バトルグラウンド:マイクロマミーとジャンディス・バロフにバグ(9/10 更新)

ハースストーン バグ パッチ 修正

パッチ18.2によってバトルグラウンドに追加されたマイクロマミーとジャンディス・バロフに以下の問題が発生しています。

バトルグラウンド マイクロマミーバトルグラウンド ジャンディス・バロフ
  • マイクロマミーのトリプルを作成するとゲームがクラッシュする
  • ジャンディス・バロフがトークンをミニオンプールに追加してしまう

上記のバグを受け、現在マイクロマミーがミニオンプールから削除されています。問題修正後に再びミニオンプールに戻ってくるとのことです。

9/10追記:マイクロマミーのバグが修正され、パッチが適用されました。ただ、マイクロマミーはすぐには出現せず、11日以降に出現することになります。なお、凍結の罠で手札に戻ったミニオンが使用できないというバグにも言及されています。

Cora

現在、バトルグラウンドでマイクロマミーをトリプルにしようとすると問題が発生する現象を認識しています。

修正はできるだけ早く行いますが、安全を確保するため、今はできるだけトリプルを作成しないでください。

また、ジャンディス・バロフがトークンをミニオンプールに配置したという報告も受けており、それについても調査しています。

ソース:Cora (Twitter)

Kerfluffle

皆さんこんにちは。

本日遅くに、以下の修正を適用するためのホットフィックスを展開します。

・バトルグラウンドでゴールデンマイクロマミーを作成しても、ゲームがクラッシュしなくなります。
(このアップデートでは、160MBのダウンロードが必要です。ダウンロード時に1.6GBと表示されることがありますが、ただのファイルの整合確認です。また、マイクロマミーが明日まで出現しません)

なお、凍結の罠で手札に戻されたミニオンがプレイできないという報告も受けています。この問題の修正を作成中ですが、このバグには対応策があります。カードをクリックしても反応がない場合は、カードをドラッグすることで使用可能になります。

ソース:MICRO MUMMY HOTFIX & FREEZING TRAP BUG