パッチ21.0で発生中の問題(8/13更新)

ハースストーン バグ パッチ 修正

公式より、パッチ21,0にてデュエルに問題が発生し、対応中とのアナウンスがありました。

一つは、シーズンが正常に移行されていないことで、こちらは対応を待つ前に、カスタマーサポートに連絡することも可能とのこと。

もう一つは、パラディンの新しいクエストに関する問題で、報酬である「ヒーローパワーのアップグレード」に、デュエル専用のヒーローパワーが対応していないそうです。

活路を拓け | Pave the Way

どちらの問題も、今後のパッチで修正予定とのこと。

7/29追加情報:”Climbing the Ranks (ランク登り)”の実績の報酬が得られないことが確認されています。「風集うストームウィンド」がリリースされると、この実績に対して新しい報酬を受け取れるようになります。

7/29追加情報2:Androidユーザーがログインできない問題が発見されています。解決策が見つかり次第展開されます。

7/31追加情報:Androidでログインできない問題の解決策は、近日中に公開予定です。別の問題として、サインイン時にエラーが発生する場合は、再起動が推奨されています。再起動時に「新規/サインイン」の画面が表示された場合は、もう一度サインインを行ってください。

8/3追加情報:風集うストームウィンド環境のバトルグラウンド特典が、ゲーム内ショップに現れていません。この問題は解決しており、すぐに適応されます。

また、フライトマスター・ダンガーが風集うストームウィンドの実績にカウントされない現象を認識しています。これについては調査中です。

8/5追加情報フライトマスター・ダンガーが実績にカウントされない問題を修正しました。実績に関する他の問題については調査を続けています。

8/6追加情報:近日、酒場の喧嘩「クローンの攻撃!」にて、フェニックス年パックではなく、クラシックパックを受け取ったプレイヤーには100ゴールドの補填が行われます。対象のプレイヤーには自動的にゴールドが贈られますので、なにか行動を起こす必要はありません。

8/13追加情報:(8/6に告知された)上記の問題に対する補填が行われました。また、「英雄の書」を全てクリアするとプレースホルダーのテキストが表示される問題があります。来週のパッチで、このポップアップを修正するとともに「英雄の書」の全てクリアしたプレイヤーにゴールデン・スタンダードパックが配布されるようになります。それ以降はクリアしたプレイヤーのための報酬になります。

Kerfluffle

こんにちは、みなさん。
私たちは、本日適用されたパッチ21.oに、下記の問題があることを認識しています。

・一部のデュエルプレイヤーが、シーズンを移行しなかった
・パラディンの連続クエストにて、2番目のクエスト報酬でデュエル限定のパラディンのヒーローパワーをアップグレードしない

どちらも、後のパッチで対応する予定です。シーズンを移行しなかったプレイヤーについては、パッチを待たずともカスタマーサポートにご連絡いただくことも可能です。

7/29追記:現在、プレイヤーの皆様が “Climbing the Ranks(ランク登り)”実績の報酬を請求できないことを確認しています。風集うストームウィンドが8月4日に発売されると、この実績に対する新しい「風集うストームウィンド」の報酬を請求できるようになります。

7/29 追記#2: Androidユーザーがログインできないという問題を認識しています。この問題の解決に向けて積極的に取り組んでいますので、解決策が見つかり次第、ここで更新します。

7/31 追記:Androidでログインできない問題の解決策は、近日中に公開される予定です。これとは別に、サインイン時に遊び心のあるスプライトのエラーがまだ発生している場合は、Hearthstoneを再起動してみてください。サインインして「I’m New/Sign In」画面が再び表示された場合は、もう一度サインインをクリックしてください。

8/3 追記:風集うストームウィンドのバトルグラウンド特典がゲーム内のショップに表示されません。この問題は解決されており、まもなく展開される予定です。また、風集うストームウィンドの実績において、フライトマスター・ダンガーが正しくカウントされていないことがわかっています。この問題は現在調査中です。

8/5追加情報:フライトマスター・ダンガーが実績にカウントされない問題を修正しました。実績に関する他の問題については調査を続けています。

8/6追加情報:次週のはじめに酒場の喧嘩「クローンの攻撃!」にて、フェニックス年パックではなく、クラシックパックを受け取ったプレイヤーには100ゴールドの補填が行われます。対象のプレイヤーには自動的にゴールドが贈られますので、なにか行動を起こす必要はありません。

8/13追加情報:上記の問題に対する補填が行われました。また、「英雄の書」を全てクリアするとプレースホルダーのテキストが表示される問題があります。来週のパッチで、このポップアップを修正するとともに「英雄の書」の全てクリアしたプレイヤーにゴールデン・スタンダードパックを配布します。これが、今後コンテンツをクリアしたプレイヤーのための報酬になります。

ソース:21.0 Duels Issues