酒場の喧嘩 – 「6発の弾丸」(2018年9月27日 ~ 10月1日)
今週の酒場の喧嘩は「6発の弾丸」
概要
ルール:1枚ずつのカード6枚でデッキを構築する。デッキが0枚になると、6枚がデッキに自動的に補充される。
デッキ構築:あり
禁止カード:ファルドライ・ストライダー、ワンダフル・ウィズバン、クライヤミ
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックカードパック1つ
期間:2018年9月27日 ~ 10月1日 (日本時間)
アジアサーバー
9月27日 06:00 ~ 10月1日 06:00
南北アメリカサーバー
9月27日 01:00 ~ 10月1日 19:00
ヨーロッパサーバー
9月27日 05:00 ~ 10月1日 13:00
攻略
カードが1枚ずつ入れられ、何度も補充されるのでコンボ前提のデッキが強い。ただし、手札が枯渇してしまうので、ドローカードは絶対に必要になる。
なお、一度に大量ドローをすると補充が行われず疲労ダメージを受けることになるので注意。
おススメデッキ
格安テンポメイジ
資産が無い方向け。魔力なる知性を始原の秘紋やアルネス、占星術師ルナなどに変えてもよい。
デッキコード
メイジ
アイスブロックとアルネスで無敵を維持しつつ、マナワームと魔法使いの弟子で相手を倒すデッキ。マリガンではアルネスを戻す。3ターン目でアイスブロック、6ターン目でアルネスを装備出来ればほぼ勝てる。
デッキコード
ドルイド
ガジェッツァンの競売人を利用して、OTKを狙うデッキ。それほど強いデッキではないが、時間内でOTKを実現させるには多くの操作量が必要になるので楽しい。競売人を2体以上出してしまうと、大量ドローした際に疲労ダメージを受けてしまうので注意。
デッキコード
:)
1日中ハースストーンをプレイしていたい人用。
デッキコード
陰キャメガネクイクイオタク
アイスブロックを採用しつつ手札からバーストダメージを出すことのできるデッキです。てはお(@TEHao)さんに教えていただきました。
デッキコード
クエスト型メイジ
無限に自分のターンを迎えるクエストメイジです。7ターン目頃には安定して無限ターンに入ることができるとのこと。全制(@zensei31)さんに教えていただきました。
デッキコード
ローグ
バーストダメージの出る呪文と呪文によってコストの下がる”魔力の巨人”を採用し、ドローは”マイラの不安定元素”でカバーするデッキです。餅(@kqkira)さんに教えていただきました。
デッキコード