ハースストーン・アップデート – 2019年1月10日
闘技場と喧嘩祭の調整
闘技場と一人用アドベンチャー「喧嘩祭」の両方に、小規模なアップデートが実施されました。内容は以下の通り。
闘技場の更新
12月に行った調整に続き、クラス全体の勝率が50%近くになるようカードの出現率を調整。
- ハンター、ローグ、ウォリアーはピックの質が減少
- ドルイド、メイジ、パラディン、プリースト、シャーマン、ウォーロックは、ピックの質が増加
喧嘩祭の更新
- カード報酬の調整
9つのグルバシチャンピオンの特性を感じてもらうため、選んだミコシの相乗効果が得られるカードの出現率が増加。 - ボスデッキの調整
ボスの強力なコンボが防げないことが多く見受けられたため、少し弱体化。 - ミコシ選択の変更
負けたミコシで再度挑戦できるように、次に新しく始めるゲーム時に負けた時に使用していたミコシが出現するようになる。
開発者コメント
- 喧嘩祭のボスを3回倒すというクエストが、今後来るパッチで追加される。
- 常に一つは攻略していないミコシが出現する
- パズルモード再実装の可能性は高いが、旧アドベンチャー(または騎士団)のような一人用モードの実装は考えていない。
We’ll have to correct that – there’s a new quest being added to the daily rotation later this month, Defeat 3 Rumble Run Bosses to earn a free pack! This is a client change, so it’s not part of this patch, it’s coming shortly.
ソース:TheFargo(reddit)
ソース:TheFargo(reddit)
Another change we made (not in the patch notes) is ensuring that one of the three shrines offered is always one you haven’t beaten the mode with yet.
ソース:TheFargo(reddit)
We like to keep changing things up, and with every new release we learn a little more. Someday we’ll almost definitely go back to puzzles, and while the linear content of old adventures isn’t as replayable, it WAS a lot of fun – so we may return to it someday!
ソース:TheFargo(reddit)