ハースストーンの謎を検証 – Hearthstone Mythbusters 95
ハースストーンの謎を検証する動画「Hearthstone Mythbusters」シリーズのNo.95が公開されています。這い寄る悪夢のガラクロンドとワンダーワンドの違いや、盤面からカードを引くことができるかなどを検証しています。内容を翻訳して紹介します。
1. ヒーローパワーを持たない魔女ハガサに変身することができる

結果 → 〇:(なぜか)ヒーローパワーを持たないハガサに変身できる
2. 血の魔女は聖域のクエスト達成を阻害する


結果 → ×:ターン開始時に1ダメージを受けても聖域は達成される
3. クリスタル加工師ケンゴーは互(5ダメージ&5回復)の回復効果を2倍にする


結果 → ×:2倍にならない
4. 這い寄る悪夢ガラクロンドとワンダーワンドで(0)コストにしたミニオンは、マナ・レイスによる影響が異なる



結果 → 〇: ガラクロンドによって引いたカードは(0)のまま、ワンダーワンドで引いたカードは(1)になる
5. 自分の盤面からカードを引くことができる



結果 → 〇:(なぜか)デッキではなく盤面からカードを引くことができる