「魔法学院スクロマンス」を自宅で先行開封しよう!
新拡張「魔法学院スクロマンス」の正式リリースが8月7日(日本時間)と発表されました。
また、プレリリース炉端の集いを開催することで、正式リリースに先駆けてパックを開封できます。
現在、多人数が集まるイベントの開催に関しては健康リスクを鑑みて公式の「炉端の集い」を取りやめ、ユーザーによる公開イベントの作成ができない状態になっています。
ただし、それぞれの家庭で、個人でプレリリースの週末に参加できるようにプライベートイベントは作成できるようになっています。プレイヤーは、8月1日~8月4日(日本時間)の週末に、自分用のイベントを公式ページにて作成することで「魔法学院スクロマンス」のカードパックを正式リリース前に開封することができます。
※先行開封したカードはランク戦など通常のモードでは使用できません
「魔法学院スクロマンス」の新カード情報などは、こちらの特集記事をご覧ください。
プレリリース炉端の集いの作成方法
- https://firesidegatherings.com/ja-jp/ にアクセスし、自分のbattle.net ID(=ハースストーンのID)でログイン
- 「炉端の集いを開催する」ボタンをクリック
- イベント名、開始日時、イベント期間、会場情報を入力し、「非公開イベントを作成」をクリック。ただし、開始日時は8月1日~8月4日(日本時間)に設定すること。
プライベートな「炉端の集い」でできること
- 開催の前提条件を全て満たしていれば(=正式に設立された酒場を持っていれば)、ネムシー・ネクロフィズルを入手できる。 自分の酒場を設立する方法についてはこちらを参照
- 「炉端の集い」のカード裏面デザインが手に入る。
- 開催当日にイベントの登録が可能。
- 公開の「炉端の集い」と同じ「炉端の喧嘩」をプレイできる。
- イベントリストのウェブサイトでは、開催する酒場の主人本人にだけイベントが表示される。「炉端の集い」自体はゲームクライアント上で表示され、参加者はクライアントから検索してイベントに参加できる。
プライベートな「炉端の集い」ではできないこと
- 酒場や、今後のイベントページには表示されない。
- 今後のイベントページで検索しても表示されない。
- 酒場や、酒場の主人としての活動回数としてはカウントされない。自分の酒場を設立する条件としてはカウントされない。自分の酒場を正式に設立したければ、将来に公開イベントを開催し、3人以上がチェックインする必要がある、というのは今までと変わらない。