ハースストーン・アップデート(パッチ18.6.1)

ハースストーン・アップデート(パッチ18.6.1)

パッチ18.6.1が予告されました。アップデートは11月6日(日本時間)に予定されています。新モード「デュエル」と「バトルグラウンド」それぞれに多くのバランス調整が行われます。

目次


「デュエル」バランス調整
「バトルグラウンド」バランス調整


「デュエル」バランス調整

挑戦の最後に表示されるレーティング更新メッセージが、勝利数に応じてより感動的になりました。

発動式の宝物

「ビグルスワース君」が発動式の宝物プールから抹消。

開発者のコメント:ビグルスワース君はとても悪い子猫で、プールに忍び込んでいました。現在は撤去され、よく乾かされています。

パーティのポータル

旧:体力5
新:体力4

パーティのポータル 変更
融合

旧:[コスト1]
新:[コスト0]

融合 変更
携帯望遠鏡

旧:[コスト2]
新:[コスト1]

形態望遠鏡 変更
カノプス壺

旧:[コスト4]
新:[コスト5]

カノプス壺 変更
願い

旧:[コスト11]
新:[コスト10]

願い 変更

発動式の宝物

クリスタル・ジェム

旧:自分は1ターン目にマナクリスタルを2個持つ。
新:自分は最初の2ターン、マナクリスタルを余分に1個持つ。

クリスタル・ジェム 変更

デーモンハンター

召喚の儀式

旧:[コスト4]
新:[コスト5]

召喚の儀式 変更

ローグ

必殺武器I

旧:自分の武器に+2/+1を付与する。コンボ: さらに猛毒を付与する。
新:自分の武器に+2/+2を付与する。コンボ: さらに猛毒を付与する。

必殺武器 変更
ローグ的戦闘術

旧:[コスト2]
新:[コスト1]

ローグ的戦闘術 変更

シャーマン

トーテム招力

旧:ランダムなトーテムを1体召喚する。自分がオーバーロード中の場合、さらに基本以外のトーテムを1体召喚する。
新:ランダムなトーテムを1体召喚する。自分がオーバーロード中の場合、代わりに基本以外のトーテムを1体召喚する。

トーテム招力 変更

ウォーロック

闇の秘儀

旧:[コスト2]
新:[コスト1]

闇の秘儀 変更

ウォリアー

根性なしに栄光なし

旧:[コスト2]
新:[コスト1]

根性なしに栄光なし 変更

▲目次に戻る


「バトルグラウンド」バランス調整

ヒーローのバランス調整

「ネファリアン」がバトルグラウンド出場ヒーローのプールから登録抹消。

ワグトグル女王

蝋任侠
旧:味方の各種族1体ずつに、それぞれ攻撃力+2を付与する。
新:味方の各種族1体ずつに、それぞれ+2/+1を付与する。

蝋任侠 変更

キュレーター

動物得ん
旧:種族が「全て」である1/1の「融合体」を1体得た状態で対戦を開始する。
新:種族が「全て」である1/2の「融合体」を1体得た状態で対戦を開始する。

動物得ん 変更

フックタスク

ゴミを宝に
旧:[コスト0] 味方のミニオン1体を除去する。酒場グレードが1低いランダムなミニオンを1体得る。
新:[コスト1] 味方のミニオン1体を除去する。酒場グレードが1低いランダムなミニオンを1体発見する。

ゴミを宝に 変更

ネズミの王

王達の物語
旧:自分が特定の種族のミニオンを買う度、それに+1/+2を付与する。毎ターン種族が入れ替わる。
新:自分が特定の種族のミニオンを買う度、それに+2/+2を付与する。毎ターン種族が入れ替わる。

王達の宝物 変更

ラカニシュ

酒場の照明
旧:ランダムな味方のミニオン1体に、自分の酒場グレードに等しい攻撃力と体力を付与する。
新:指定した味方のミニオン1体に、自分の酒場グレードに等しい攻撃力と体力を付与する。

酒場の照明 変更

地獄のジョージ

光の恩寵
旧:[コスト3]
新:[コスト2]

光の恩寵 変更

イセラ

夢ポータル
旧:自分のターンの開始時、ボブの酒場にドラゴン1体を追加する
新:酒場を入替する度、ボブがドラゴンを1体追加で紹介してくれる。

夢ポータル 変更

偉大なるアカザムザラク

奇術
旧:[コスト2]
新:[コスト1]
「身代わり人形」が秘策のプールから抹消。

奇術 変更

ガラクロンド

ガラクロンドの貪欲
旧:[コスト1]
新:[コスト0](対象を凍結させる効果は無くなった。)

ガラクロンドの貪欲 変更

テス・グレイメイン

ボブの強盗
旧:ボブの酒場を入替し、直前に戦った相手の戦団のミニオン達を並べる。
新:ボブの酒場を入替し、直前に戦った相手の戦団を並べる。

ボブの強盗 変更

エリーズ・スターシーカー

探検隊長
「人材募集地図」はコスト2に変更(3→2に減少)。

ロード・バロフ

余興の賭け
引き分けの場合、ゴールドが戻って来るように変更(1ゴールド払い戻される)。


ミニオンのバランス調整

ミニオンの種族「エレメンタル」が常に登場する設定は解除されました。

憤怒の織屋

旧:攻撃力1、体力1
新:攻撃力1、体力3

憤怒の織屋 変更

ヨーホーオーガ

旧:[グレード3] 攻撃力2、体力8
新:[グレード2] 攻撃力2、体力5

ヨーホーオーガ 変更

鉄の師匠

旧:[グレード4]
新:[グレード3]

鉄の師匠 変更

南海の剛腕暴動者

旧:[グレード4] 攻撃力5、体力4
新:[グレード3] 攻撃力4、体力3

南海の豪腕暴動者 変更

ギリガルル船長

旧:攻撃力3、体力4
新:攻撃力4、体力5

ギリガルル船長 変更

光牙の執行者

旧:自分のターンの終了時、味方のミニオンの各種族1体ずつにそれぞれ+2/+1を付与する。
新:自分のターンの終了時、味方のミニオンの各種族1体ずつにそれぞれ+2/+2を付与する。

光牙の執行者 変更

優しいランプの精

旧:[グレード5]
新:[グレード6]

優しいランプの精 変更

副官ガァア

旧:攻撃力8、体力1
新:攻撃力5、体力1

副官ガァア 変更

チビラグ

旧:攻撃力6、体力6
新:攻撃力4、体力4

チビラグ 変更

悪辣提督イライザ

旧:味方の海賊が攻撃する度、味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。
新:味方の海賊が攻撃する度、味方のミニオン全てに+2/+1を付与する。

悪辣提督イライザ 変更

アマルガドン

旧:雄叫び:味方のミニオンの種族1種ごとに1回、ランダムに適応する。
新:雄叫び:味方の他のミニオンの種族1種ごとに1回、ランダムに適応する。

アマルガドン 変更

▲目次に戻る


ソース:18.6.1パッチノート