バトルグラウンドの調整内容(非公式)
海外サイトのOut of Cardsで、データ解析をしたバトグラの調整内容が公開されました。公式からはまだ発表されていないため、このバランス調整が実際に行われるかどうかは、現時点で不明です。
弱体化
ヒーロー
- シャダウォック
- 刻み刈り獲らん
- コスト0 → 2
- 刻み刈り獲らん
ミニオン
- 乗りカエル
- ノーマル:+2/+2強化 → +1/+1強化
- トリプル:+4/+4強化 → +2/+2強化
- 終魔通予言者
- グレード3 → 4
- 仇討(3) → 仇討(4)
- カスラナティール
- グレード4 → 3
- ノーマル:攻撃力+3を得る。 → 攻撃力+2を得る。
- ノーマル:7/5 → 5/4
- トリプル:攻撃力+6を得る。 → 攻撃力+4を得る。
- トリプル:14/10 → 10/8
強化
ミニオン
- 金ピカつかみ取リャー
- ノーマル:2/2 → 4/4
- トリプル:4/4 → 8/8
- 老練略奪屋
- ノーマル:4/4 → 4/5
- トリプル:8/8 → 8/10
- 巨猪の預言者
- ノーマル:2/3 → 3/3
- トリプル:4/6 → 6/6
- ロードボア
- ノーマル:1/4 → 2/4
- トリプル:2/8 → 4/8
- ブリストルバックの無頼漢
- ノーマル:3/3 → 4/4
- トリプル:6/6 → 8/8
- ダイナミック・デュオ
- ノーマル:3/4 → 4/5
- トリプル:6/8 → 8/10
- 義足の義賊
- 自身を除くランダムな海賊1体に+1/+1を付与する。 → 自身を除く味方の海賊に+1/+1を付与する。
- ノーマル:5/3 → 6/5
- トリプル:10/6 → 12/10
- チャールガ
- 自分のターンの終了時自身を除く味方のミニオン全てに血の宝石 を1個ずつ使用する。 → 自分のターンの終了時味方のミニオン全てに血の宝石 を1個ずつ使用する。
- 多重現実の支配者
- グレード6 → 5
その他調整
ヒーロー
- ゲイルウィング
- 疫病地帯東部(5ターン後に酒場グレードに影響を与える効果)
- 5ターン後、自分の酒場グレードをアップグレードする → 5ターン後、酒場グレードのアップグレードコストを(5)下げる。
- 疫病地帯東部(5ターン後に酒場グレードに影響を与える効果)
ミニオン
- 南海の船長
- ミニオンプールに追加
- 不平抱く船大工
- ミニオンプールから削除
- インゴウインコ
- これが攻撃した後ランダムな味方のミニオン1体の断末魔を発動させる。 → これが攻撃した後自身を除く味方のミニオンの断末魔を発動させる。
- ヨミガエラガラヘビ
- グレード4 → 5
- ノーマル:6/2 → 7/3
- トリプル:12/4 → 14/6
- チビドラ密輸人
- 体力+2を 付与する。 → 体力+1を付与する。
- ノーマル:2/4 → 2/5
- トリプル:4/8 → 4/10
ソース:Datamined Changes Coming in Hearthstone’s Next Battlegrounds Update – Leapfrogger Nerfed