パッチ 21.4 における既知の問題
パッチ21.4における既知の問題が発表されました。
以下のバグは、将来のアップデートで修正される予定です。
- ほとんどのデイリークエストとウィークリークエストは「マーセナリーズ」では達成できません。
- 現時点で達成できるのは、どのモードでも対戦で一定の回数勝てばいいものと、一定のターン数をこなすことが必要なものだけです。
- 他のモードであれば、クエストは正常に達成可能です。
- 「マーセナリーズ」では、一般的なルールとして「挑発」は攻撃をブロックします。ただし、能力で攻撃対象が指定されている場合を除きます(「最も体力が低い敵を攻撃」や「一番左の敵を攻撃」など)。ですがリリース当初には、一部の宝物の能力が、本来「挑発」を無視できないところを誤って無視してしまいます。
- 「オーガの巨槌」、「ヒステリー」、「集団ヒステリー」、「命尽きるまで!」、「焦熱の憤怒3」、「内なる獣1~5」
- 傭兵「ディアブロ」の能力「アポカリプス」レベル3と装備「マグマの角」を組み合わせた際に、誤ったダメージ値が表示されるビジュアル上の問題があります。この技は実際には正常なダメージを与えます。
- 能力「適者生存」レベル1の速度が表示されないビジュアル上の問題があります。正しい速度は9です。
- レクサーの装備「母熊の爪」は、配置フェーズでレクサーの前に、または左に配置された傭兵を強化しません。これは、この効果が手札から使用した順に、そして左から右に適用されるために発生しています。
- 現時点でこれを回避するには、レクサーを「母熊の爪」で強化したい獣傭兵より前に手札から使用し、かつ左に配置してください。
- 傭兵の能力や装備がアップグレードされた後、その傭兵をアップグレードするのに十分なコインが残っていなくても、「アップグレード可能」のインジケーターが引き続き表示される場合がある、ビジュアル上の問題があります。
- 「マーセナリーズ」を長時間(約1.5~2時間)プレイすると、特にRAMの少ないデバイスでラグやパフォーマンス低下が発生する、パフォーマンス的な不具合があります。
- 現時点でこれを回避するには、パフォーマンスが低下し始めたらクライアントを再起動してください。
- モバイルデバイスにおいて、一部のツールチップやポップアップが画面の端で途切れてしまう場合がある、ビジュアル上の問題があります。