パッチ22.6後の既知の問題(3月31日更新)
パッチ22.6リリース後に確認されている既知の問題が公表されました。
なお、この一覧には、パッチ22.4リリース後の問題は含まれていません。前回パッチにて発生していたバグはこちらの記事を確認してください。(これらの中にはすでに解決した問題も含まれています)
- モバイル版に問題があり、パッチをモバイルマーケットプレイスに再提出する必要があったため、モバイル版でのアップデートが遅れています。デスクトップ版でアップデートを行うと、モバイル端末ではプレイできなくなります。詳しくはこちらをご覧ください。
→(3月19日追記)解決しました。 - パッチ22.6にアップデートしたプレイヤーに対して、酒場の喧嘩が切り替わる(「鮮血の魔術」から「パーティのポータル!」へ)ことを確認しています。これは来週の酒場の喧嘩に切り替わるまで、戻ることはありません。今後この問題を回避するための原因を特定しました。
- パッチ22.6で修正される予定だった幻の実績達成通知の問題の再発を含め、新パッチでの実績の通知とトラッキングに関する問題を調査しています。
→(3月22日追記)解決しました。 - 傭兵の書を全てクリアした際のお祝いが正しく機能していません。まだ傭兵の書の最後の章をクリアしていないプレイヤーには一時的な解決策を適応し、すでにクリアしたプレイヤーには後日対応する予定です。
- パッチ適用後、ヒーローのスキンやカードバックがゴールドで購入できなくなっています。現在この問題を調査中です。
→(3月22日追記)解決しました。
3月19日追記
- 一部のプレイヤーに酒場の喧嘩の黒板が正しく表示されない問題を確認しています。この問題は今後のパッチで解決されます。この問題は英語(US)の言語設定にあるようです。オプションメニューの言語設定で英語(UK)から英語(US)に切り替えることで問題が解決されるはずです。
- モバイル版でこの設定を行うためには、ゲーム内のオプションを開き「オプション」→「言語」→「English(UK) からEnglishに変更」します。
- PC版でこの設定を行うためには、Battle,netランチャーを開きプレイボタンの横にある歯車アイコンを押し「ゲーム設定」→「テキストと音声の言語」→「English(US)に変更」します。
3月20日追記
- 一部のプレイヤーがショップを見ることができない問題を確認しています。これは特定の地域限定で発生しているようです。現在調査中ですが、いくつかの回避策をお伝えします。
- ゲーム内ショップではなくウェブショップで購入する
- モバイルクライアントで購入する(この問題はPC版で主に発生するようです)
- 上記(3月19日追記分)の言語設定を行い言語を「English(US)」に更新する
- [マーセナリーズ]賞金首中の謎めいたよそ者が誤った仕事を表示することがありますが、これはビジュアルだけの問題で、実際の仕事の進行には変化はありません。この問題については現在調査中です。
3月22日追記
PC用の緊急修正プログラムを現在配布しています。スマホ版もまもなく展開されますが、ストア経由となるためやや時間がかかります。ただ、メジャーバージョンは一緒ですので、PC版のみの適用でスマホ版が締め出されることはありません。とはいえ、スマホ版はアップデートしない限り以下のバグが直らないことに気を付けてください。
- 英語以外の特定の言語でショップが閉じてしまう問題が解決しました。
- 実績のトラッキング問題が解決し、幻の実績通知や誤った達成率表示が直りました。
- ヒーロースキンとカードバックがゴールドで購入できない問題を解決しました。(元々全てのカードバックとスキンがゴールドで購入できていたわけではありません)
- 魔素が足りなくてもカードが作成できるかのように見えていた視覚的なバグを修正しました。
3月31日追記
これらのホットフィックスを展開しています。
下記は、バトルグラウンドの調整内容です。
- シャダウォックが装甲グレード3に(3-6装甲)
- エリーズとオニクシアが装甲グレード5に(5-8装甲)
- エドウィン、ゲイルウィング、灰枝、ネズミの王が装甲グレード6に(6-9装甲)
- イリダンとヴァンダルが装甲グレード7に(7-10装甲)
- タッドがミニオンプール内のミニオンだけを生むようになりました。
下記は、マーセナリーズの調整内容です。
- ノーマル版と異なり、ヒロイック版スモルダーウィングを終えても、オニクシアの巣の次の賞金首が解放されないバグを修正しました。
- 敵が特定の能力を使用したとき、ユーロンの翡翠の突風がボーナスダメージを発動していなかったバグを修正しました。
- ネファリアンのクロマティック注入が、ターゲットよりも高い攻撃力を獲得したときに、回復量が誤っていたバグを修正しました。