パッチ27.4後の既知の問題(9/23更新)
パッチ27.4で確認されている既知の問題が公表されました。
なお、この一覧にはパッチ27.2以前の問題は含まれていません。以前のパッチで発生していたバグはこちらの記事を確認してください。(これらの中にはすでに解決した問題も含まれています)
構築
- サルゲラスを敵の盤面からコピーした場合、元々の捻れし冥界と相互作用しないように調整されました。例えば、敵のサルゲラスに残響リバーブを使用して効果を使用しても、すべてのミニオンを捻れし冥界に送ることはできません。これは意図的な変更で、パッチノートはこの注意書きが反映されるように調整します。
デュエル
- デュエルにおいて、プレイヤーの記録が表示されないことがあります。この問題について調査中です。
- 一部のデュエルのヒーローパワーが視覚的に正しくありません。この問題について調査中です。
バトルグラウンド
- バトルグラウンドのゲームが予期せずに停止する問題について調査中です。この問題が修正されるまでマイエヴは一時的にヒーロープールから退場します。
- Clockwork Strike(ストライク)の説明文に「バトルグラウンド・シーズン4パスを完了すると獲得できる」という誤った表記がありました。このストライクは直接購入でのみ獲得可能で、今すぐ入手できます。説明文は今後のパッチで更新予定です。
その他
- ウィルス対策ソフトが audioplugin_fluxer.dll をマルウェアと判定したとの報告を受けています。これは誤検知で、このファイルはリスクなしで安全に復元することが可能です。可能な限り迅速にフラグが解除されるように努めています。
- モバイルのクライアントのみで、デュエルのデッキ構築中にコレクションが空になる問題について調査中です。回避策として、ヒーロー選択後にで再起動することでデッキ構築が可能になります。
解決済み
構築
- 魂喰らいの大鎌で生成された喰われた魂から同じ選択肢を複数回選択できた問題を解決しました。
- [9/23 解決] レナサル太子のようなゲーム開始時効果と直感的でない相互作用をする異常が存在します。今後のホットフィックスで修正される予定です。
- [9/23 解決] 公式ボットとの対戦で異常が発生しないゲームがあることを認識しています。今後のホットフィックスで修正される予定です。
- [9/23 解決] 異常などの外的要因でコストが調整された場合、フィナーレのカードが正しくないカードで光ります(効果を発動するように見える)。今後のホットフィックスで修正される予定です。
- [9/23 解決] ハードコア狂信者とコンサート・アドレイクは、異常などの外的要因によってコストが調整された場合、フィナーレの効果を発動できません。今後のホットフィックスで修正される予定です。
- [9/23 解決] 精霊の爪など自身の攻撃力が変化する武器のバグが修正されていませんでした。今後のホットフィックスで修正される予定です。