酒場の喧嘩 – 「最強のコンビ」(2024年4月25日~)

酒場の喧嘩 | 最強のコンビ
概要
ルール 2種類のカードだけでデッキを組んで戦う
デッキ構築 あり
禁止カード 影マント・ザイル、ワンダフル・ウィズバン、デッキルカーナ・ウィズバン
フォーマット ワイルド
報酬 スタンダードパック1つ
期間 4月25日 ~ 5月2日
サーバー毎の開始時間
アジア 05:00 ~
南北アメリカ 01:00 ~
ヨーロッパ 04:00 ~

攻略

Hearthstone Screenshot 04-25-24 01.43.56

2種類のカードを選ぶと、それぞれのコピーがデッキに15枚ずつ埋まります。カードが2種類だけなので、その2枚でコンボもしくは相乗効果を生み出すことが非常に重要になります。

ワイルドの非常に強力なデッキが何種類かあり、そのデッキのカウンターとなるデッキも存在しています。ワイルドのカードが強すぎるため、スタンダードだけでデッキを構築しようとすると勝つのが難しい酒場でもあります。

参考デッキ

魂連射ウォーロック(ワイルド)

魂箱でドローしながら、魂連射を破棄してダメージを与えます。でっか化ドルイドには不利ですが、ほとんどのデッキに有利です。

酒場の喧嘩 | 最強のコンビ 魂連射ウォーロック

デッキコード

でっか化ドルイド(ワイルド)

デッキ内の海賊パッチーズでっか化で巨大化して戦うデッキです。マリガンでは海賊パッチーズを1枚だけ残し、なるべくでっか化を揃えてください。 海賊パッチーズ が手札に1枚、でっか化が手札に2枚以上ある状態で先行を取れれば勝てます。

酒場の喧嘩 | 最強のコンビ でっか化ドルイド

デッキコード

飛び掛かりドルイド(ワイルド)

飛び掛かりで攻撃力を上げてから、0コストになったことばをひろげようでデッキを引切り、15枚の飛び掛かりで30点出すデッキ。理論上は先行1ターン目でOTKできますが、1ターン目は時間が短いため基本的には時間が足りなくなります。

酒場の喧嘩 - ドルイド

デッキコード

ホッパーローグ(ワイルド)

ホッピング・ホッパーを超巨大化させて戦うデッキです。1ターン目に大型のホッピング・ホッパーが作れるほか、2ターン目以降は更に巨大化していきます。

酒場の喧嘩 | 最強のコンビ ホッパーローグ

デッキコード

スカイシヴローグ(ワイルド)

フリック・スカイシヴを使って、相手のミニオン1種を全て破壊します。ホッパーローグを含む、ミニオンを1種類だけ使って戦うデッキにはとても強いのですが、でっか化ドルイドには対抗できません。

酒場の喧嘩 | 最強のコンビ スカイシヴローグ

デッキコード

沈黙・自動人形プリースト(ワイルド)

でっか化ドルイドやホッパーローグのカウンターデッキです。相手のバフされたミニオンを沈黙しつつ、自分は星霊の自動人形を育てて勝ちます。

酒場の喧嘩 - プリースト

デッキコード

転化シャーマン(ワイルド)

でっか化ドルイドのカウンターデッキです。沈黙プリーストと違い、こちらには会場警備係を使った攻め手がありますが、ホッパーローグには勝てません。

酒場の喧嘩 | 最強のコンビ シャーマン

デッキコード

魂の炎ウォーロック(ワイルド)

魂の炎を連打するデッキで、先行でも後攻でも1ターンで相手を倒すことが出来ます。魂の炎の破棄効果でグルダンの手を破棄してカードを引き、手札を回します。

魂の炎は本来1マナで、このデッキはバグを利用しています。自己責任で使用して下さい。

酒場の喧嘩 | 最強のコンビ 魂の炎ウォーロック

デッキコード