ウィークリークエストのアップデートについて
パッチ29.2にて行われたウィークリークエストの難易度と報酬の変更について、公式からアナウンスがありました。
このアナウンスの背景には、パッチ29.2にて一部のウィークリークエストの条件(試合数など)が3倍程度になったにもかかわらず、報酬量はわずかにしか増加していなかったことにより、ユーザーから反対のフィードバックがあったことが挙げられます。例:(これまで)ランク戦で5勝する=2500XP、(29.2)ランク戦で15勝する=3000XP
英語の公式ブログで公開された内容を翻訳して掲載します。
ウィークリークエストのアップデート
昨日、パッチ29.2が公開され、ウィークリークエストにいくつかの変更が加わりました。それにより、達成が難しくなりましたが、より多くのXPを獲得できるようになりました。私達は多くのプレイヤーが、ウィークリークエストを意識せず、通常のプレイを通じてウィークリークエストを日常的に達成しているのをみてきました。今回の調整の目標は、全てのプレイヤーにプレイするための目標を与え、(ウィークリークエストをそれほど難なく達成するような)非常に熱心なプレイヤーの取り組みに対して報酬を与えることでした。
しかし、皆さんからのフィードバックを聞くと、私達が無理をしすぎたことは明らかです。
私達は、プレイヤーの追加の努力に対して報酬を与えたいと考えており、それらの報酬を手が届かないものにしたいわけではありません。そのため、私達はウィークリークエストの条件のほとんどを29.2以前と以降の中間ほどの数値にするホットフィックスパッチを予定しています。追加の経験値はそのままです。この予定外のホットフィックスについては、近日中に詳細をお知らせしますが、既に計画されている最初のホットフィックスに追加される予定です。
このクエスト条件の易化により、奇妙な状態になることがあります。例えば、ログインした時点で達成率100%を超えるウィークリークエストが表示される可能性があります。その場合、ゲームをプレイして、その特定のクエストを進行させることで問題は解消されるはずです。
今回のアップデートに関してフィードバックをお寄せくださりありがとうございます。これらの調整後にどのような変化が感じられるかを楽しみにしています。