31.2 パッチノート
パッチ31.2のパッチノートが公開されました。アップデートは12月11日です。主にゲームの安定性を向上する(クラッシュやソフトロックを減らす)パッチとなっています。
開発者からのコメント
クライアントの安定性は我々にとって非常に重要です。時には文字どおりゲームから離れてしまうような問題は、当然のことながら多くのフラストレーションにつながる、楽しみを奪うものです。
私たちは今回、皆さんのプレイ体験を妨げる最も顕著な問題を解決することを目的とした、前回のメジャーアップデートの新バージョンであるパッチ31.2のクライアントアップデートをリリースしました。このアップデートは現在デスクトップで利用可能で、それぞれのストアで承認され次第、モバイルデバイスでも利用可能になる予定です。このパッチを適用することで、パフォーマンスが大幅に改善され、クライアントが正常に動作しているときのような関係に戻れることを期待しています。
また、新しいサーバー切断インジケーター(画面左下の小さな赤い丸)を導入したことで、ゲームサーバーに接続されていないことをクライアントがより早く教えてくれるようになっています。本日のパッチでは、デスクトップデバイスのクラッシュに関する自動レポートも改善しました。
ライブサービスのゲームとして、私たちはこれを継続的な取り組みと見なしていることを知っていただきたいと思います。正常に動作していない場合は、引き続きお知らせください!このパッチで解決された問題を追跡する上で、皆さんの報告は大きな助けとなりました。
-Nathan Lyons-Smith、ハースストーン エグゼクティブプロデューサー
バグ修正とゲームの改善
- [王道ハースストーン] タイタンや選択カードを使用するとクライアントが反応しなくなるバグを修正しました。
- [ツイスト] カードが足りないツイストのデッキコードをペーストするとソフトロックするバグを修正しました。
- [バトルグラウンド] 報酬レーンでバトルグラウンド・トークンを受け取る時にクライアントがクラッシュするバグを修正しました。
- [バトルグラウンド] ヒーロー選択時にバトルグラウンド・トークンを使用するとゲームから切断されることがあるバグを修正しました。
- [全般] メモリによりゲームがクラッシュするバグを修正しました。
- [全般] 対戦終了時に切断を示すウィンドウが表示されるバグを修正しました。(単にゲームが終了しただけで、切断されたわけではない場合)
- [報酬レーン] 報酬レーンを開くと、常に3ページ目が開かれるバグを修正しました。また、バトルグラウンド・レーンを開くと常に1ページ目が開かれるバグを修正しました。
- [全般] マイナーなテキストの変更を行いました。