開発者コメント「マーセナリーズ」の今後の計画

開発者コメント「マーセナリーズ」の今後の計画
開発者コメント「マーセナリーズ」の今後の計画

開発者のPaul Nguyen氏が、Rarran氏の配信に出演し、マーセナリーズの今後についてコメントしました。

近日バランス調整を含むマーセナリーズのアップデートが行われることを示唆している他、マーセナリーズで検討中の項目についてもコメントされています。

翻訳して紹介します。

Paul Nguyen氏のコメントのまとめ

  • 沢山の変更を考えていたが、最終的にはそのうちの半分がリリースされ、後に再評価する。主に数値の変更ではあるが、いくつかはテキスト・効果の変更もある。
  • ティリオンのスタッツをナーフ前(リリース前のスタッツ)に戻すが、王の祝福のクールダウンは2のままにする。
  • マーセナリーズ開発チームはオープンで透明なチームであろうとしており、PaulはコミュニティのチャットやDiscordの質問に喜んで答える。
  • レベル上限の変更に関する計画は、今のところない。
  • 今回のバランスパッチは必要に迫られて行うのではない。しかし、これによりいくつかの傭兵がもっとプレイされるようになるだろう。
  • ベンチから良い効果を発動できる傭兵や、後攻で良い効果を発動できる傭兵をもっとデザインしたい。
  • 定期的に新しい傭兵や賞金首(1ヶ月程度のスパンで)を追加するのに加え、新しい特徴などを追加したい。
  • ヴァリーラは追加予定。物語がどう進むかで推察できるだろう。
  • 余分なコインの使用方法は現在作業中で、その作業優先度は高い。
  • ポートレートについての計画があるが、決定事項はまだない。
  • Paulはディアブロケーアンなしのパーティを試しており、それが強いとも考えている。
  • 術師は(凍結や火炎など)のデザインがしやすく、強さに直結しやすい。
  • どの仕事まで終えたかは実績に(恐らく)追加予定であり、進捗を確認できるようになる。
  • Paulが好きな傭兵は、PvPでの読み合いができるタビッシュブライトウィングも好き。
  • 同速対決は現時点では両者に同じ確立を持たせているが、戦士は護衛にスピードのアドバンテージを得るなどの案を検討中である。ケーアンの同速対決の運で決まる問題は、傭兵が追加されミラーマッチが少なくなれば、減るだろうと考えている。
  • アンドゥインのミラーマッチ(終わらない対決)などに対して、ターン数制限を決定しようとしている。ハイレベルなプレイヤーのフィードバックを受けている。
  • デイリーチャレンジ、ウィークリーチャレンジについて話している。
  • コイン2倍イベントなどの特別なイベントを行うことは可能である。
  • マーセナリーズに、他IP(ディアブロのような他のゲーム)からのキャラクター追加は可能である。

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