ハースストーンの挙動を検証 – Hearth Tech#266
ハースストーンの挙動やメカニズムを紹介・検証する動画「Hearth Tech」シリーズのNo.266が公開されました。今回は蘇りミニオンを超電磁した場合のバグや、カドガーとゴールデンカドガーの並び順のバグなど紹介しています。
検証パッチは24.6.2.155409(2番目・4番目は25.0.0.159202)です。
以下、内容を翻訳して掲載します。
(修正済み・バグ)ゴールデンミニオンにゴールデンハンマーを使っていた場合、ゴールデンミニオンを盗むことができる
※このバグは既に修正されています
結果
(以前のパッチでは)ゴールデンミニオンにゴールデンハンマーを使用することができた。
対戦相手がゴールデンハンマーを使ったゴールデンミニオンを使用していた場合、通常版のムロゾンドでゴールデンミニオンを獲得することができた。
ただし、そのゴールデンミニオンを召喚してもトリプル報酬は受け取れなかった。
(バグ)闇との訣別でデスナイトに変身すると手札のウォーロック専用カードが消滅する
結果
闇との訣別でデスナイトに変身すると、手札のウォーロック専用カードが手札から消えた。
なお、デッキ内のカードはウォーロック専用カードのままで、コストは(1)下がっていた。
(バグ)無貌の門弟によってミニオンがドラゴンに変身すると、チビドラ密輸人によって体力が付与される
結果
味方のミニオンが無貌の門弟によってドラゴンに変身すると、チビドラ密輸人によって体力が+1された。
ただし、ドラゴンに変身しても攻撃力がアップしない場合は、体力は付与されなかった。
(バグ)蘇りを持つミニオンを超電磁しても、超電磁先のミニオンは蘇りを獲得しない
結果
エンハンス・オ・メカーノのヒーローパワーで蘇りを持ったウォーギアを、味方のウォーギアに超電磁したところ、+5/+5されただけで蘇りは獲得しなかった。
(バグ)カドガーとゴールデンカドガーの順番によって、召喚されるミニオンの数が異なる
結果
左から、ゴールデンカドガー、カドガーの順番の場合、海の荒くれからは12体の海賊トークンが召喚された。
左から、カドガー、ゴールデンカドガーの順番の場合、海の荒くれからは8体の海賊トークンが召喚された。
(バグ)手札がいっぱいの場合、優しいランプの精はプレイヤー間の同期ズレを引き起こす
結果
手札がいっぱいの状態では、死亡した優しいランプの精はエレメンタルを召喚しなかった。
対戦は引き分けになっていたが、対戦相手はダメージを受けていた。(ように表示されていた)
ただし対戦相手視点では、手札が0枚に表示され、死亡した優しいランプの精から溶岩が召喚されており、戦闘に敗北した。
これにより、両方のプレイヤーが敗北することもできた。
(バグ)探検計画で発見したミナジェリのジャグの雄叫びを刻み刈り獲らんで発動させると、ゲームに敗北する
結果
フェイリン大使のヒーローパワー探検計画でミナジェリのジャグを発見した。
刻み刈り獲らんでミナジェリのジャグの雄叫びを発動させると、自分のヒーロー体力が0になった。
ミナジェリのマグでも同様のバグが起こった。
コメント・見解
前回の動画で紹介した通り、探検計画で発見したミニオンの雄叫びを発動させるとバグが起こります。このバグは誘拐袋でミニオンを再召喚したときにも起こります。