Blizzard:2022年末の報告
Thank you all for an amazing year!
— Blizzard Entertainment (@Blizzard_Ent) December 21, 2022
⏳ 12 Billion hours played
🎮 50 Million new players
BlizzCon returns in 2023 and more to share in this end-of-year wrap up from @Qwik
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Blizzard Entertainmentの社長であるMike Ybarra氏から、Blizzardの2022年の活動報告が公開されました。また、その公開ツイートでは、2023年にBlizzConが再開されるとも発表されています。
公開されたメッセージを翻訳して紹介します。
END-OF-YEAR BLIZZARD UPDATE
皆さん、こんにちは。私の前回の投稿から約1年が経過し、2022年が終わろうとしています。
2022年はBlizzardにとって素晴らしい年でした。これは、Blizzardで働くすべての人のハードワーク、創造性、情熱、そしてプレイヤーからのサポート、フィードバック、喜びによって可能になりました。従業員とプレイヤーを第一に考えることが、Blizzardの次の時代の基盤を構築する方法です。
これらの仕事の多くは社内で行われましたが、その結果を私たちのゲームで感じ取っていただけるように願っています:World of Warcraft: Dragonflight でのアゼロスへの喜びと愛、Overwatch 2 でのシーズンアップデートによる彩り、Wrath of the Lich King Classic と Diablo II: Resurrected でのリスペクト、Hearthstone での創造性と魅力、Diablo Immortal に組み込まれたゲームプレイと豊かなストーリー。また、Warcraft Arclight Rumble を披露することもできました。そして最後に、最近発表されたDiablo IVの発売日、2023 年6月6日。Diablo IVチームは興奮を味わうことができました.
今年、Blizzardのゲームは約120億時間プレイされ、5000万人もの新規プレイヤーがBlizzardコミュニティに参加しました※。これは、Blizzard 内の人々の情熱がなければ不可能でした。 私たちは彼らから、根本的な変化が起こっていると聞いています。ここで働く何千人もの人々が、これまで以上に大きなものに向けてこの船を操縦しています。そして、それはまだ始まったばかりです。
※新しいBattle.netのアカウントが作成され、少なくとも1つのBlizzardゲームがプレイされた。
今年何が起こったのかを明確にするために、Blizzardでの文化を改善するための継続的な作業をサポートするためにフルタイムのポジションで雇うことを1月に約束しました。
- Blizzard の新しい役職である文化担当副社長として、Jessica Martinez を迎えました。
- DE&I リーダーとして、Makaiya Brownを発表しました。
- 今年、新しいCPO(チーフ ピープル オフィサー)として、JD Roux を迎えました。
さらに、チームにいくつかの重要な変更を加えました。
- Blizzard の共同創設者であり、最高デザイン責任者である Allen Adham 氏:
- Blizzard のゲームプレイをプレイヤー体験の最前線に維持できるようにします。
- World of Warcraft のエグゼクティブ プロデューサーであるHolly Longdale氏:
- WoW Classic を率いた後、World of Warcraft のすべてを監督し、彼女の深い MMO 経験を前面に出しています。
- オーバーウォッチ 2 のエグゼクティブ プロデューサーである Jared Neuss 氏::
- 素晴らしいライブサービス体験を構築するための全体的なアプローチを採用しています。
- Diablo Immortal のエグゼクティブ プロデューサーであるPeiwen Yao 氏:
- 初のモバイル ファースト タイトルの共同開発パートナーシップをリードしています。
- BlizzCon のエグゼクティブ プロデューサーであるApril McKee氏:
- BlizzCon を復活させます。詳細は来年の初めにお知らせします!
- 最高技術責任者であるマイク・エリオット氏:
- Blizzard のベテランであり、技術評価、推奨事項、および実行を監督するエンジニアリングの第一人者です。
- サバイバル ゲームのゼネラル マネージャーであるDan Hay氏:
- このジャンルに Blizzard の魔法を吹き込むチームを率いて、Overwatch 以来となる新しい IP を作成しています。今年はチームの規模が 2 倍になりました。新年にはさらに規模を拡大する予定です。
基盤の再構築
私たちにはカルチャーに特化した担当者がいますが、カルチャーは 1人の人間やチームの仕事ではありません。それは私たち全員が毎日関わるものであり、さまざまな経験、背景、機能、およびアイデンティティの視点と洞察を必要とします。この目的のために、Blizzard全体のさまざまな機能で構成されるカルチャー・チームを召集し、私たちの働き方を改善し、私たち全員をより良くするカルチャーを作り、持続するための支援をしてもらっています。
今年のその他の主要なプロジェクトの 1 つは、Blizzardに築き上げられたミッション、ビジョン、および価値観を深く検討することです。私たちは、これらの価値観がどのように解釈され、実践されているか、どのように改善または近代化できるかについて話し合ってきました。Blizzard の全員が、この重要な作業で自分の声をあげる機会がありました。このプロジェクトは、従業員だけでなく、プレーヤーも新年にはその成果を見ることになります。
また、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン (DE&I) の推進も着実に進めています。第4回女性サミットを開催し、成功しました。すべての従業員に DE&I に焦点を当てたトレーニングを展開し、より包括的な自己識別オプションを拡大し、過去 1 年間で、Blizzard 内の女性とノンバイナリーの人々の割合を 22% から 25% に増加し、過小評価グループの従業員の割合は 34% から 36% に増加しました。これは進歩ですが、Blizzardでの日々の取り組みの中核をなすのは、文化とインクルージョンへの取り組みです。この取り組みに終わりはありません。私たちのプレイヤーである皆様には、私たちのゲームやコミュニケーションの方法などでそれを目にしていただければ、と思っています。私たちはその過程で学び、そして皆様のおかげで正しい道を進むことができます。
今年は多くのフィードバックを受け取りました。私たちのチームは常に耳を傾けています。これらの分野で成長するにつれて、より良くなるための重要な瞬間を迎えてきました。プレイヤーの皆さんは、自分達が何を考え、何を感じているかを常に私たちに知らせてくれます。私は Blizzard での旅を始めて3年になりますが、Blizzard を前進させる上で小さな役割を担うという特権を得てから、まだ日が浅いのです。ここで働くことは刺激的です。毎日、Blizzard から学び、皆さんから学び、2022 年を締めくくるにあたり、これ以上ないほど感謝しています。
最後に、Blizzard の素晴らしいチームに感謝します。私たちは、創造的なエネルギーと新鮮な思考を育み、素晴らしい文化を創造するために、共に歩んでいます。私たちは力を合わせて、これまで以上に優れた Blizzard を復活させます。
このホリデーシーズンは、愛する人、お気に入りのゲーム、お気に入りの映画や本と一緒に時間を過ごし、自分自身のために時間を割いてください。私達も同じように過ごします。。
アゼロス、サンクチュアリ、酒場、そして未来のオプティック・ビジョンでお会いしましょう。
– Mike “Qwik” Ybarra