酒場の喧嘩 – 「最強のコンビ」(2023年1月12日~)
概要 | |
ルール | 2種類のカードだけでデッキを組んで戦う |
デッキ構築 | あり |
禁止カード | 影マント・ザイル、ワンダフル・ウィズバン |
フォーマット | ワイルド |
報酬 | スタンダードパック1つ |
期間 | 1月12日 ~ 1月19日 |
サーバー毎の開始時間 | |
アジア | 05:00 ~ |
南北アメリカ | 02:00 ~ |
ヨーロッパ | 04:00 ~ |
攻略
2種類のカードを選ぶと、それぞれのコピーがデッキに15枚ずつ埋まります。カードが2種類だけなので、その2枚でコンボもしくは相乗効果を生み出すことが非常に重要になります。
ワイルドのカードが強すぎるため、資産が無い方には辛い酒場の喧嘩になるかもしれません。ホッパーローグが100魔素で作れるため、そちらを試してみてください。 ホッピング・ホッパーは、度々酒場の喧嘩で活躍しているカードですので、損はしません。
なお、ハースストーンを始めたばかりで、100魔素を捻出するのも大変という方は、今回の酒場の喧嘩をスルーしてもよいかもしれません。
参考デッキ
魂の炎ウォーロック(ワイルド)
魂の炎を連打するデッキで、先行でも後攻でも1ターンで相手を倒すことが出来ます。魂の炎の破棄効果でグルダンの手を破棄してカードを引き、手札を回します。
※魂の炎は本来1マナで、このデッキはバグを利用しています。自己責任で使用して下さい。
デッキコード
魂連射ウォーロック(ワイルド)
魂箱でドローしながら、魂連射を破棄してダメージを与えます。でっか化ドルイドには不利ですが、ほとんどのデッキに有利です。
デッキコード
でっか化ドルイド(ワイルド)
デッキ内の海賊パッチーズをでっか化で巨大化して戦うデッキです。マリガンでは海賊パッチーズを1枚だけ残し、なるべくでっか化を揃えてください。 海賊パッチーズ が手札に1枚、でっか化が手札に2枚以上ある状態で先行を取れれば勝てます。
デッキコード
ホッパーローグ(ワイルド)
ホッピング・ホッパーを超巨大化させて戦うデッキです。1ターン目に大型のホッピング・ホッパーが作れるほか、2ターン目以降は更に巨大化していきます。
デッキコード
スカイシヴローグ(ワイルド)
フリック・スカイシヴを使って、相手のミニオン1種を全て破壊します。ホッパーローグを含む、ミニオンを1種類だけ使って戦うデッキにはとても強いのですが、でっか化ドルイドには対抗できません。
デッキコード
沈黙プリースト(ワイルド)
でっか化ドルイドやホッパーローグのカウンターデッキです。攻め札は一切ありませんが、ナールの欠片さえ引ければどちらのデッキにも勝てます。
デッキコード
転化シャーマン(ワイルド)
でっか化ドルイドのカウンターデッキです。沈黙プリーストと違い、こちらには会場警備係を使った攻め手がありますが、ホッパーローグには勝てません。
デッキコード