台湾ハースストーン公式サイトで、フリーパックイベント

 

台湾公式サイトでフリーパックイベント(?)

台湾公式サイトで、クラシックカードパックが1つ貰える(かもしれない)イベントが開催されています。「ハースストーン学校へ戻ろう」というイベントのようで、イベントが行われているサイトはこちら(https://goblizzard.tw/hearthstone/quiz/)になります。このイベントではFacebookアカウントが必要になりますので、持っていない方は事前に用意してください。以下、パックを貰うまでの流れを説明します。

※1 イベント終了日、カードパック以外の報酬について追記しました。(9/27 11:50)
※2 カードパックとは別に得られるWebマネーについて追記しました。(9/27 17:00)

 

パックを貰うまでの手順

1.まずはサイトにアクセスして、画像の真ん中のボタンを押しましょう。ボタンを押すとFacebookアカウントの認証を求められます。

 

2.Facebookの認証を終えると、プロフィールを作成するための3択問題が3つ出題されます。どれを選んでも問題なさそうな、「世界の終りの日にはどんな災害が訪れる?」「一人で教室にいたらゴキブリが飛んできた!どうする!?」「ペットにするならどれがいい?」等の質問が出てきます。適当に選んでもよさそうですが、面白い質問が出てくるのでGoogle翻訳などの翻訳ツールを利用すると結構楽しめます。

 

3.3つの質問に答えるとプロフィールのようなものが作成されます。画面下のボタンを押すと先に進めますので、押しましょう。

 

4.次の画面に進むと3つのカードバックが出てきて、どれか一つを選ぶことになります。ここで、カードパックが当たるかどうかが決まるのですが、運を天に任せて選びましょう。

 

5.カードバックを選択すると結果画面が現れ、カードパックが当たった場合はコードが出てきます(画像の塗りつぶしている部分)。キャンペーンということで必ず当たるわけではなく、ハズレもあるようです。また、カードパック以外にもWebマネーのようなものも当たるようです。(Webマネーはこちらのサイトで使えるようですが、日本人が使うにはちょっと難しそう…)

 

6.見事カードパックを当てた方は、Battle.netにアクセスして、アカウント管理画面から「ゲーム&コード」に進み、「コードの引き換え」に先ほど入手したコードを入力しましょう。コードを入力すると、どのサーバーでカードパックを貰うかの選択がでるので、カード―パックを受け取りたいサーバーを選びましょう。

 

7.コード入力を無事終えられれば、ハースストーンを起動した際にカードパックが貰えた旨の通知が表示されます。

 

日本時間10月5日の22:59までイベントは続き、一日一回、毎日挑戦できるようです。 
 
 


関連情報: