「コボルトと秘宝の迷宮」探索の準備(パッチ10.0)

「コボルトと秘宝の迷宮」が実装される、パッチ10.0が適用されました。このパッチで変更された点は以下の通りです。

カードパックの追加

・アゼロスは燃えている – スペシャルプロモーションにより獲得。

・迷宮漁り – 2017年12月、ランク戦プレイでランク20到達により獲得。

・フロストファイア – 2018年1月、ランク戦プレイでランク20到達により獲得。

親善試合の再接続およびUIの改善

・対戦相手の再接続を待っている間、新しい「試合中断」ポップアップにカウントダウンが表示されるように。
・プレイヤーが再接続したとき、ターンのタイマーがリスタートするように。
・ゲームメニューには「敗北宣言」ではなく「対戦を終える」が表示されるように。これをクリックすると試合は引き分けになる。

闘技場でのドラフト出現率の修正

基本/クラシックの中立ミニオン: 1/2倍
基本ではない/クラシックの中立ミニオン: 1倍
最新セットの中立ミニオン: 2倍
基本のクラスミニオン: 2倍
基本のクラス呪文: 3.5倍
基本ではない/クラシックのクラスミニオン: 2倍
基本ではない/クラシックのクラス呪文/武器: 3.5倍
最新セットのクラスミニオン: 4倍
最新セットのクラス呪文/武器: 7倍

注: ドラフト出現率は、基本カードではないクラシックの中立ミニオンを基準として表記。

 

さらなる不具合の修正(公式より転載)

・闘技場のウェルカムメッセージを閉じずに観戦しようとするとクラッシュする場合がある問題を修正したぞ。

・「魔蝕の病霜マルフュリオン」の使用をキャンセルすると装甲が透明になっていた問題を修正したぞ。

・陣地に「オウケナイのソウルプリースト」と「ボルフ・ラムシールド」がいる時、生命奪取効果を持つ攻撃が余計なアニメーションをしていた問題を修正したぞ。

・複数を対象とした生命奪取効果による回復は、個別の複数の回復ではなく、合計分の一括の回復として適用されるようになったぞ。

・全ての生命奪取効果は、標準化された同一の視覚効果と効果音を使用するようになったぞ。

・コンボ効果は、一切対象にできないミニオン(「シェラジンの種」など)を対象にできないようになったぞ。

・ブラン・ブロンズビアードが「躯の駆り手」に生命奪取を二重に付与していた問題を修正したぞ。

・「ブリングトロン3000」の雄叫びが「ブラン・ブロンズビアード」の効果で2回発動する場合、武器の断末魔効果が正常に発動するようになったぞ。

・「フロストモーン」に破壊された後復活したミニオンには、魔力付与バナーにその旨記載されるようになったぞ。

・「ソード・オブ・ジャスティス」から耐久度が失われた際に、生命奪取効果が発動する場合があった問題を修正したぞ。

・「死線の追跡者レクサー」の雄叫び効果に、装備している武器の効果(猛毒や生命奪取など)が乗ることはなくなったぞ。

・「望まれぬ犠牲」の効果が敵の「スペルベンダー」に引き受けられた場合、「望まれぬ犠牲」のランダムな標的としてその「スペルベンダー」が選ばれることはなくなったぞ。

・断末魔を付与した「腐肉食いのハイエナ」に「テラースケイルの追跡者」を使用した場合に、「腐肉食いのハイエナ」に+2/+1が付与されることはなくなったぞ。

・クエスト呪文を使用した際に「呪文相殺」が発動するとクラッシュする場合がある問題を修正したぞ。

・「黄金のコボルト」の効果で変身したカードが相手に明かされる場合がある問題を修正したぞ。
陣地に「ムウラビ」がいる場合に、「フロストノヴァ」のアニメーションが複数回再生される問題を修正したぞ。

・自分のターンの開始時に進行中のクエストアイコンの上にカーソルを乗せていた場合、クエストを進行させられる手札から、クラス特有の枠の色が表示されなくなる問題を修正したぞ。

・「呪われた剣」を「呪われた剣」で上書きした場合に、ヒーローの肖像画から「呪われた」アニメーションが撤去されることはなくなったぞ。

・自陣に7体目として配置したミニオンが「奮起」の強化効果を受ける際、適用がわずかに遅れることはなくなったぞ。

・自分のデッキにカードが60枚ある時でも、馬上槍試合などのカード公開効果が正常に動作するようになったぞ。

酒場の喧嘩

・変身者コンベンション: 黄色い輝きを伴うミニオンが、新しいミニオンに変身した後も輝きを維持することはなくなったぞ。

・タッグチーム: ヒーローが交代する際に試合が終了してしまう場合がある問題を修正したぞ。

・リアルタイム構築戦!: 対戦相手の陣地に「ジーヴス」がいる状態でターンを終了するとクラッシュする場合がある問題を修正したぞ。

モバイル

・[モバイル] 携帯デバイスで、カードのツールチップが画面の端に表示され、文章が途切れる場合がある不具合を修正したぞ。

・[Android] Androidタブレットでの地域選択時に何も表示されない場合がある不具合を修正したぞ。

 
 
 


関連情報: