デイリークエストのバグについての公式コメント

デイリークエストのバグについての公式コメント

コボルトと秘宝の迷宮リリース後に問題となっていたデイリークエストが出ない問題について、公式フォーラムにて解決案と「感謝のコボルト3パック無料進呈」が公表されました。デイリークエストが発生していない方は、下記手順を試してみて下さい。

  • クエストがリセットしてから初めてのログインでは、クエストログを10分~30分後に確認する。この間、続けてログインしている必要はありません。
  • 「クエストログ」ボタンを押してクエストログを手動で更新する。
  • プレイモードまたは闘技場でゲームをプレイする(ダンジョン攻略ではクエストログは更新されません)。
  • 備考: クエストログの更新を確認せずにクエストを完了した場合でも、報酬は受け取れますのでご安心ください。

パック配布(1/5追記)

1月5日に、コボルトと秘宝の迷宮のカードパック3つが配布されました。ギフト機能を利用して配布されているため、PC版ではランチャーから、モバイル版ではこちらから受け取ることが可能となっています。受け取り期限は2018年2月8日まで。

 

以下、公式フォーラムの投稿原文です。

Bela

いつもご利用ありがとうございます。

プレイヤーの皆さまのおかげで、このたび「コボルトと秘宝の迷宮」は素晴らしいリリースを迎えることができました。奥深いコボルトのダンジョン探索に参加する何百万人というプレイヤーの皆さまが冒険を楽しんでいただけているものと、酒場のオヤジも喜んでおります。

しかしながら今回のリリース後に、一部のプレイヤーにおかれまして、ログイン後のデイリークエストの更新に遅延が発生していることが確認されました。こちらの不具合の原因は、ダンジョン攻略をプレイする人数が多く、弊社サービスに予想外の大きな負担がかかったことにあります。ご迷惑をお掛けしておりますが、弊社では問題の調査に早急に取り組み、これを解決するホットフィックスを実装いたしました。現在もまだ修正中ではありますが、遅延は大幅に軽減されました。また大半の場合は、ログイン後すぐにデイリークエストが表示されるよう修正されております。

問題の性質上、いまだに一部のプレイヤーにおかれましては、ログイン後にデイリークエストが表示されるまでに10分~30分かかることがあります。ログインした直後に新しいクエストが表示されない場合は、クエストログを更新する方法として以下の手順をお試しください。

■クエストがリセットしてから初めてのログインでは、クエストログを10分~30分後に確認する。この間、続けてログインしている必要はありません。

■「クエストログ」ボタンを押してクエストログを手動で更新する。

■プレイモードまたは闘技場でゲームをプレイする(ダンジョン攻略ではクエストログは更新されません)。

■備考: クエストログの更新を確認せずにクエストを完了した場合でも、報酬は受け取れますのでご安心ください。

現在、このような追加の手順が必要とならないような早期解決策を実施するために作業を進めています。併せまして、新年にはより良い長期的な解決策を実装できる予定です。

ハースストーンをプレイする上でデイリークエストは非常に重要であることを、私たちも理解しております。この問題によりプレイヤーの皆さまに混乱を生じさせ、ご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。この不具合を修正する間、影響を受けたプレイヤーの皆さまからは寛大なご配慮をいだだきました。感謝の意を込めまして、Blizzardプレイヤーの皆さまに「コボルトと秘宝の迷宮」のカードパックを3個無料で進呈いたします。

無料カードパックは、1月初めにBlizzard Battle.netのギフト機能からお受け取りいただけます。モバイルデバイスをお使いの場合は、お好みのブラウザでBlizzard Battle.netにログインしてお受け取りください。PCにおいては、右上BattleTagの隣のギフトアイコンをクリックしてください。お受け取りになられた後、ゲーム内にパックが現れない場合は、ハースストーンを再起動してください。

いつも酒場にお越しいただきありがとうございます。今後ともハースストーンをよろしくお願いいたします。

酒場でまた会いましょう!
ソース:デイリークエストの問題: 12月22日アップデート