モバイル版ハースストーンの容量を削減予定

モバイル版ハースストーンの容量を削減予定

モバイル版(スマホ版)ハースストーンの容量は新しい拡張が公開されるごとに増え、国内海外問わず、この容量は多くのユーザーの間で話題になっています。

このモバイル版の容量についてベンがFansidedの記事でインタビューで、以下の事を語っていました。

・前回のパッチで500MB削減したが、次のパッチでまた500MB削減予定
・低解像度版の用意を検討
・ワイルド無し、過去のアドベンチャー無し、音声無しなど簡易版の作成

以下、記事の翻訳の抜粋です。

Ben Brode

– ハースストーンのインストールには現在3GB程の大きな容量が必要ですよね。これを削減する方法はなにか考えていますか?
今年最も対策すべきことだと思っています。私達はサイズの小さいバージョン、例えば低解像度版を配信しようかと検討しています。ユーザーは必要なければ高解像度版をダウンロードする必要はありません。
そのために削減できるところを探しています。例えば「音声無しでプレイしている人はどれくらいいるだろうか?」「いくつゲームボードはあればいいだろうか?」「ワイルドは追加ダウンロードにするのはどうだろうか?」「既にクリアしたアドベンチャーは削除しても良いだろうか?」などです。
現在は、ナクスラーマスの呪いも全てのプレイヤーにダウンロードされています。ゲーム内で購入することができないのに、です。このように改善できる点は多くあります。それには多くの時間とカスタム作業が必要ですが、皆さんの要望に応えられるように計画しています。

ソース:PAX East 2018: Interview with Hearthstone’s Game Director Ben Brode

 
 
 


関連情報: