【動画】ハースストーンの謎を検証 – Hearthstone Mythbusters 51

ハースストーンの謎を検証する動画「Hearthstone Mythbusters」シリーズのNo.51が公開されています。検証内容は以下の通り。

 

1. ヴードゥー人形はヒーローを破壊できる。

結果 → : 破壊できる。既に修正済みのバグで、ヴードゥー人形が手札に戻ったカードを破壊していたバグあった。

参考:ホットフィックス – 2018/04/17

 

2. 別のヒーローに変身すすると、テス・グレイメインはローグのカードを他のクラスとして扱い、使用する。

結果 → : 別のヒーローに変身すると、ローグのカードをテスが使用するようになる

 

3. 月を食らうものバクは、マルシェザール公爵が偶数レジェンドカードをデッキに追加しても発動する

結果 → : 発動する。これは、バクがゲーム開始後のデッキを参照するのではなく、ゲーム開始前(既に作成されているデッキ)を参照するため。

参考:新拡張「妖の森ウィッチウッド(The Witchwood)」

 

4. (リッチキングが作成する)デスナイトカードと(イセラが作成する)ドリームカードは、テス・グレイメインで使用できる

結果 → ×:デスナイトカードは使用できるが、ドリームカードは使用できない

参考:新拡張「妖の森ウィッチウッド(The Witchwood)」

 

5. 月を食らうものバクは、手札に偶数カードが来れば(デッキ内に偶数カードが無ければ)発動する

結果 → ×:発動しない。理由は3のマルシェザール公爵の例に書いた通り、ゲーム開始後のデッキを参照するのではなく、ゲーム開始前(既に作成されているデッキ)を参照するため。

参考:新拡張「妖の森ウィッチウッド(The Witchwood)」

 

6. テス・グレイメインは相手のデッキからもカードを使用する。

結果 → :使用する。動画の例では、テス・グレイメインが発動した心霊絶叫で相手のデッキに自身が入った後、相手の側でカードを使用する。

 

今回の動画の一部仕様については、妖の森ウィッチウッドリリース前に開発者が全て明らかにしていたものです。全ての開発者のコメントは妖の森ウィッチウッド特集ページでまとめています。(下記リンクの「新カードについての詳細(開発者コメント)」参照)

参考リンク:新拡張「妖の森ウィッチウッド(The Witchwood)」