ハースストーンの謎を検証 – Hearthstone Mythbusters 55

ハースストーンの謎を検証する動画「Hearthstone Mythbusters」シリーズのNo.55が公開されています。検証内容は以下の通り。

 

1. 偶数マナカードが、初手で奇数マナカードに変化していたら月をくらうものバクの効果は起動する

結果 → :バクの効果発動タイミング時点で、手札およびデッキ内のカードが奇数マナになっていれば起動する

 

2. シャドウモーンで攻撃し、ワンダリングモンスター毒牙の罠の順で発動した場合、秘策によって召喚された両方のミニオンに攻撃する

 

結果 → ×: ワンダリングモンスターで召喚されたミニオンのみ攻撃され、コブラは生き残る。

 

3. テス・グレイメインは3クラス共通カード(翡翠蓮のカード)を再プレイできる

結果 → :翡翠蓮のアヤ・ブラックポーを召喚できる。

 

4. 無貌の操り手で召喚直後の電撃デビルサウルスをコピーしても、敵ヒーローを攻撃できる。

結果 → :雄叫びの効果はコピーせず、敵ヒーローを攻撃できる。

 

5. お互いのデッキが最大枚数(60枚)の状態でキング・トグワグルの効果を発動すると、敵のデッキが破棄される

結果 → :自分のデッキになるはずの敵のデッキが全て破棄される。(自分のデッキが0枚になる)