(7月8日更新)新拡張のアナウンス?

新拡張?新しいトーナメントモード?

Dot esports へ、Blizzardから上記画像が送られてきたそうです。画像には「2018年7月12日 この日を空けておいてね」と書かれていますが、この画像以外にメッセージ等は無かったとのこと。

次の新拡張は8月を予定しており、約1か月前にアナウンスがあることから、新拡張のアナウンスがあるかもしれません。

7月8日に追加の情報があり、この画像は関係ないとの記事が公開されました。記事によると”Card na Manga”というイベントがサンパウロで開かれるだけで、ブリザードも新拡張には関係ないと明言したそうです。(7月8日追記)

以下は、画像を公開したDot esportsの最初の記事の翻訳です。

ブリザードは新拡張の発表が行われようとする今この時期に、ティーザーグラフィック(詳細を伏せた広告)を送ってきました。 

BlizzardからDot Esportsに送られてきた画像には7月12日の「Save the date(この日を空けておいてね)」とだけ書かれており、メールにはそれ以外の情報はありません。

これは何を意味するのでしょう?新拡張は…果物?いや、そうではないでしょう。手には青いオーラが纏っており、恐らくそれが何かを意味するのでしょうが、ここから何かを読み取るのは非常に難しい。

この画像が新拡張の発表だと示す唯一の手掛かりは、今というタイミングです。昨年8月にリリースされた凍てつく玉座の騎士団は、7月7日に発表されました。

Redditでは過去の告知タイミングに基づき、来週のどこかで発表が行われると推測されています。

凍てつく玉座の騎士団は8月16日(※)にリリースされました。新拡張がその辺りに出ることは無いでしょうが、例えば、(ハースストーンの元となった)World of Warcraftの新拡張「Battle for Azeroth」は8月14日リリースとなっています。

次の拡張は4月13日にリリースされた「妖の森ウィッチウッド」以来、ワタリガラス年で2番目の拡張セットとなります。毎年スタンダードフォーマット上では3つの拡張が追加され、今年リリースされた拡張セットは約2年間スタンダードに留まった後、ワイルドへ移行します。

ソース:Dot esports

※原文まま。新拡張のリリース日は8月11日。

更新履歴

7/5 画像のメッセージの翻訳を間違えていたため修正。
7/8 追加の記事が公開された旨を追記。 
 
 


関連情報: