ahirun cup #1 開催

大会「ahirun cup #1」 開催

概要

7月21日(土)に、半招待制の大会「ahirun cup #1」を開催します。

選手権プレイヤーが公式大会以外で実力を発揮できる場があれば、選手権を目指すプレイヤーが選手権プレイヤーと対戦できる場があれば、と考えて本大会を用意しました。強者が揃うこの大会を、実力を誇示する場として是非活用してください。

参加枠は招待枠も含め32人で、一般参加登録は7月14日22:00から。下記リンクまたはボタンから参加登録が行えます。

ahirun cup 大会サイト

ルール

・4Hero1BANコンクエストBO5

・シングルエリミネーション

・スタンダードフォーマット

・Asiaサーバ

(詳細なルールは大会サイトにてご確認ください)

スケジュール

7月14日 22:00  一般登録開始

7月21日 12:00 チェックイン開始

7月21日 13:00 チェックイン締め切り、配信開始

7月21日 13:15 試合開始

配信

蒼汁さん、ふぁんだむさんを実況、wingさん、テンペストさんを解説ににお迎えして、配信を行う予定です。

配信URL

https://www.twitch.tv/beerbrick

試合結果のビデオ

beerbrickのahirun cup #1をwww.twitch.tvから視聴する

実況解説

第一試合 蒼汁・wing
第二試合 蒼汁・テンペスト
第三試合 ふぁんだむ・wing
準決勝  ふぁんだむ・テンペスト
決勝   ふぁんだむ・テンペスト

※ 参加者は対戦相手の許諾があれば個人での配信は可能です。配信台での配信、ミラー配信はご遠慮ください。

招待選手

glory 選手(Twitter)
Machamp 選手(Twitter)
NAGON 選手(Twitter)
あれっくす 選手(Twitter)
MATSURI 選手(Twitter)
takas 選手(Twitter)
trahison 選手(Twitter)
oyatsu 選手(Twitter)
b787 選手(Twitter)
Garchomp 選手(Twitter)
horo 選手(Twitter)
nukesaku 選手(Twitter)
Tansoku 選手(Twitter)
okasinnsuke 選手(Twitter)
posesi 選手(Twitter)
Rolle 選手(Twitter)

試合結果

優勝 あれっくす選手

準優勝 b787選手

3位/4位 okasinnsuke選手horo選手

優勝者インタビュー

– 優勝について一言。

素直に嬉しいです、メンツ的にも選手権と変わらない緊張感で楽しめました。

– 持ち込んだデッキの構成について教えてください。

アグロが少ないのを想定してコントロールメタ構成で挑みました。特に今流行りのマリゴスドルイドとシャダウォックシャーマンを意識して、そこに強いのを4つ持ち込みました。

– それぞれのデッキについて、思い入れなどあれば教えてください。

オバロシャーマンはコボルト環境で少し試してたんですけど、ラザカスの心霊絶叫に無に帰されてうまいこと活躍しませんでした。でも、ポテンシャルは感じていたので今回大会で発揮できて良かったと思います。一応リストはkiblerの配信見て参考にしました。

ミートワゴンウォーロックで負けても仕方ないかなと思って持ち込んですけど、意外に活躍出来て良い意味で期待を裏切られました。ミートワゴンの活躍を見て天国のベンも笑っていたら幸いです。

– 記憶に残っている対戦、試合を教えてください。

対マリゴスドルイド全般(特にhoroさんとのクエロvsマリゴスドルイド)、b787さんとの決勝全部(特にウォリコンvsオバロシャマミート&ワゴンウォロ)

– この大会について一言お願いします。

大会の盛り上げ役として途中で散るのは覚悟してたんですけど、なんとなく勝っちゃうのも大会なんだなって感じで楽しめました。

– 最後に、なんでも結構です。宣伝、アピールなどあればどうぞ。

応援していただいた方々ありがとうございました。この大会が今後大きくなっていけば、初代王者として鼻が高くなっていくのでahirunさんはじめスタッフの皆様一同を応援しています。

優勝デッキ


デッキコード

ハンター – Hunter


ローグ – Rogue


シャーマン – Shaman


ウォーロック – Warlock


 
 
 


関連情報: