酒場の喧嘩 – 「炎の祭りだ!ラグナロス」(2018年7月19日~7月23日)

今週の酒場の喧嘩は「炎の祭りだ!ラグナロス」

概要

ルール:無敵のミニ・ラグがお互いの盤面を交互に行き来し、自動で攻撃してくるというルール。相手を倒せば勝ちとなるが、特殊な報酬も用意されている。

特別な報酬ミニ・ラグにミニオンを食わせ続けると感情表現(エモート)に付く花火が豪華になる。花火のグレードは3段階あり、10匹でLevel1、30匹でLevel2、60匹でLevel3となる。一度に60匹を食わせる必要はなく合計数なので、何度か遊んでいれば自然とLevel3に到達する。

デッキ構築:あり

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:2018年7月19日~7月23日 (日本時間)

アジアサーバー 7月19日 06:00 ~ 7月23日 06:00
NAサーバー 7月19日 01:00 ~ 7月23日 19:00
EUサーバー 7月19日 05:00 ~ 7月23日 13:00

攻略

ゲーム開始時、後攻のプレイヤー側にミニ・ラグがいる状態で始まる。

ミニ・ラグは、攻撃力の値の数だけランダムなダメージを与えてくる。ランダムなダメージというのは、メイジの呪文魔力の矢と同じ仕組み。1ダメージが分散されて、ヒーローとミニオンにダメージを与える。

ミニ・ラグがミニオンを倒せば倒すほど、ミニ・ラグの攻撃力があがるため、お互いに体力が少ないミニオンを並べるとすぐに勝負が終わる。

ミニ・ラグの攻撃は上述した通り魔力の矢と同じ仕組みのため、断末魔はミニ・ラグの攻撃が終わってから効果が発動する。そのため、断末魔を持つミニオンは盤面に残りやすく、対戦に有利となる。また、ワイルドのカードではあるが、ぐったりガブ呑み亭の常連も強いカード。

おススメデッキ

資産が少ない方向けの、スタンダード用体力バフプリースト

味方のミニオンの体力を増やし、ヒーローが受けるダメージを押さえつつ盤面を制圧するデッキ。中盤まではなるべく盤面にミニオンを残すように動き、後半は内なる炎とのコンボでバーストダメージを狙う。レアカードが無ければ、適当な体力が多いミニオンに入れ替えても良い。


デッキコード


ガチ用、断末魔プリースト

体力バフや回復で盤面のミニオンを残すように動きつつ、孵化したネルビアンの卵デビルサウルスの卵で相手の体力を削るデッキ。細かいミニオンを並べてくるアグロ系のデッキに強い。


デッキコード