酒場の喧嘩 – 「炎と氷の喧嘩」(2018年7月26日~7月30日)

今週の酒場の喧嘩は「炎と氷の喧嘩」

概要

ルール:ラグナロスとアフーンがタッグを組んで戦いを挑んでくる。CPU相手に戦う酒場の喧嘩。

デッキ構築:あり

禁止カード:ラグナロス、アレクストラーザ

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ(負けても手に入る)

期間:2018年7月26日~7月30日 (日本時間)

アジアサーバー 7月26日 06:00 ~ 7月30日 06:00
NAサーバー 7月26日 01:00 ~ 7月30日 19:00
EUサーバー 7月26日 05:00 ~ 7月30日 13:00

攻略

ラグナロス、アフーン共に強力な全体除去やミニオンを持っているわけではないので、それ程難しい酒場の喧嘩ではない。

ゲーム開始時の相手はラグナロス。HPは60となっているが、50を切るとアフーンに交代する。その後また、アフーンの体力が30を切るとラグナロスが戻ってくる。体力は、アフーンと交代する前の体力とデッキを維持している。アフーンを倒した後にも戻ってくるため、ラグナロスは3回出現する。

ヒーロパワーは、2マナでランダムな敵に3点を与えるというもの。2回目以降に登場するラグナロスは、ヒーローパワーが強くなる。

 

ラグナロスが使用してくる特殊カード

  

ラグナロスの体力が50を切るとアフーンに交代する。その後また、ラグナロスの体力が40を切った時に出現する。体力は、ラグナロスと交代する前の体力となる。デッキも、交代前のまま。

アフーンが使用するヒーローパワー。DKジェイナのように、ヒーローパワーでミニオンを倒すとミニオンが召喚される。

 

特殊な条件で下記カードが1度だけ手に入る。ここぞというタイミングで使おう。

おススメデッキ

翡翠ドルイド(ワイルド)

(報酬のカードパックは負けても貰えるが、ラグナロスやアフーンと戯れたい人向け)

特に何も考えずに勝てるデッキ。所持していない高価なカードは、初級エンジニアなどのドローカードに変えてもよい。翡翠のゴーレムを並べているだけで勝てる。


デッキコード


格安翡翠ドルイド(ワイルド)

(報酬のカードパックは負けても貰えるが、ラグナロスやアフーンと戯れたい人向け)

翡翠の偶像が2枚もしくは1枚あれば、あとはドローカードや除去系の呪文だけで勝てる。持っていないカードがあれば、このリスト以外のドローカードや虫害など長引かせられるカードを入れればよい。初期段階のラグナロスには攻撃せず、翡翠のゴーレムを大きく育てる。育って切ったら攻撃すれば終わる。


デッキコード