酒場の喧嘩 – 「喧嘩新年」(2018年8月9日~8月13日)

今週の酒場の喧嘩は「喧嘩新年」

概要

ルール:お互いに協力して「酒場の飾りつけ」を一定数行い、その後に出てくる「ピニャータ・ゴーレム」を壊す

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:2018年8月9日~8月13日 (日本時間)

アジアサーバー 8月9日 06:00 ~ 8月13日 06:00
NAサーバー 8月9日 01:00 ~ 8月13日 19:00
EUサーバー 8月9日 05:00 ~ 8月13日 13:00

攻略

お互いのヒーローとデッキは固定で、どちらかがローグ、もう片方がドルイドとなる。体力がかなり減るところまで追い込まれるが、中型以上のミニオンが全体除去(AoE)などで倒れることはなく、盤面を並べてしまえば勝てる。無理せず、回復は積極的に行うこと。

ヒーローパワーは固定で、酒場の飾りを作る飾り付けとなる。使用したマナの分だけ飾りを作ることができ、25個以上作成するとピニャータ・ゴーレムが出現する。

なお、バグか仕様か不明だがお互いの飾りつけ状況が別々にカウントされるため、進行状況の表示が増えたり減ったりする。

ターン開始時に自分の盤面にかならず1体のパーティークラッシャーが出現する。このミニオンは自分のターン終了時、相手のヒーローに必ず攻撃力分のダメージを与えてくるので、必ず倒しておく。ゲーム全体を通して回復手段はそれほど多くない。(お互いのデッキは後述)

飾り付けを25個以上行うとボスミニオンのピニャータ・ゴーレムが出現し、以下の変化がある。

・お互いのヒーローパワーが石投げになる。

パーティクラッシャーの攻撃力が5になる(ヒーローが受けるダメージも5になる)

ヒーローパワーの石投げは、マナに対するダメージ効率がいいものではない。基本的にはミニオンを並べてマナが余ったら使う程度。

ピニャータ・ゴーレム

ピニャータ・ゴーレムの特殊攻撃

 

ピニャータ・ゴーレムから取得できるカード

  

 

ローグのデッキ

ドルイドのデッキ

  
 
 


関連情報: