酒場の喧嘩 – 「首無し騎士の騎行」(2018年10月25日 ~ 10月29日)

今週の酒場の喧嘩は「首無し騎士の騎行」

概要

ルール:コスプレをして首無し騎士と戦う酒場の喧嘩

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:2018年10月25日 ~ 10月29日 (日本時間)
アジアサーバー
10月25日 05:00 ~10月29日 07:00
南北アメリカサーバー
10月25日 01:00 ~10月29日 19:00
ヨーロッパサーバー
10月25日 03:00 ~10月29日 13:00

攻略

対戦開始後、最初のターンに下記画面がでるのでデッキタイプとヒーローパワーを選択する。コスプレによってデッキとヒーローパワーが変化し、戦い方も変化する。

相手の首無し騎士は「斬!」というヒーローパワーを持つ。戦い方は普通。

 

首無し騎士のライフを0にすると、特殊ミニオン首無し騎士の首が出現し、そのミニオンを倒すと勝ちとなる。首無し騎士の首が出現すると首無し騎士のヒーローパワーは消えるが、毎ターンランダムに振り分けられた2ダメージを飛ばしてくるようになる。

 

首無し騎士の固有強カード


各コスプレの攻略

魔女のコスプレ

 

呪文と大型ミニオン中心のデッキ。呪文と序盤を耐え、後半に大型ミニオンを並べるという戦略をとるとよい。呪文はマナが十分にある場合、2倍のマナコストを払って2回発動するため、マナ管理が重要となる。どうしても序盤に体力を削られてしまうことが多いので、干満の大波ジンユーの水話士は貴重な体力回復リソ―スとなる。序盤を凌ぎ大型ミニオンを出してしまえばほぼ勝ち。比較的勝利しやすい。

海賊のコスプレ

 

小型ミニオン中心のデッキ。常時発動のヒーローパワーで全てのミニオンが海賊扱いとなるため、艦載砲と小型ミニオンの組み合わせで積極的にダメージを与えていく。キャプテン・クッキーは後半、攻撃力10以上になるくらいのサイズまで強化してから使う。回復する余裕もなく、ミニオンも小型ミニオンが多いため、艦載砲コンボとキャプテン・クッキーが対戦のカギになる。相手の臓腑裂く恐怖が特に刺さるデッキなので難易度は高い。

 

ネコのコス

 

小型、中型ミニオン中心のデッキ。常時発動のヒーローパワーでネコを出しつつ、盤面に3対以上ミニオンが並んでいる状態で寄生を使って強力な獣ミニオンが出ることを祈りつつ戦う。海賊のコスプレよりは強いミニオンがデッキに含まれているが、運が絡むため難易度は高め。回復リソースはほとんどないので、挑発ミニオンなどで適時体力を守る必要がある。

豆知識

首無し騎士の首には猛毒は効かない

首無し騎士の首は、暴走コドーアシッドモーキングモッシュで倒すことが出来る