ハースストーンとは? – ハースストーン入門ガイド(1)

ハースストーンとは?

ハースストーンとは、ブリザード・エンターテイメントが提供するデジタルカードゲームです。
プレイヤーは9種類のヒーローと呼ばれるキャラクターから1人を選択し、そして数百種類以上あるカードから自分で選んだ30枚のデッキでCPUまたは世界中のプレイヤーと対戦します。

ハースストーンの魅力

ハースストーンに興味を持ってくれた貴方、是非こちらの動画を御覧ください。

ハースストーンの世界へようこそ!

いかがでしたか?この動画を観て「面白そう!」と感じたなら、きっとハースストーンはあなたにピッタリです!

ハースストーンは、豊富かつ毎シーズン追加されるカードセットを活用した高い戦略性やデジタルカードゲームならではのランダム要素が魅力のカードゲームです。

また、ハースストーンは同社のウォークラフトというゲームを舞台にデザインされたカードが多く様々なカードの背景にストーリーが用意されているのも大きな魅力です。

その魅力に惹かれたプレイヤーは全世界に1億人以上おり、ハースストーンは現在世界で最も人口の多いデジタルカードゲームです!オンラインゲームであるため、日本にいながら世界の強豪プレイヤーと競うことができます!毎年世界大会も開催されており、2017年の優勝賞金はなんと25万ドル(約2700万円)でした!2019年のシーズン通算賞金は400万ドルとの発表もされています!

また、ハースストーンはPC、スマートフォン、タブレットから共通のアカウントで遊ぶことが可能なため、ご家庭でも外出先でも遊ぶことが出来ます。

そして基本プレイは無料で、インターネット環境さえあれば今からでもスタートできます!
さぁ、あなたもハースストーンの世界に飛び込んでみませんか?

「インストール方法」

 
 
 


関連情報: