酒場の喧嘩 – 「スタンダード・ゴロシアム」(2018年12月6日 ~ 12月10日)

今週の酒場の喧嘩は「スタンダード・ゴロシアム」

概要

ルール:自分で組んだスタンダードデッキで、12勝するか3敗するまで対戦を繰り返す。入場には150Gか240円がかかる。(初回は無料)

デッキ構築:あり

禁止カード:なし

フォーマット:スタンダード

報酬:闘技場と同じで、勝利数に応じて報酬が増える。7勝以上で、150G以上の報酬が必ず手に入る。

期間
アジアサーバー
12月06日 02:00 ~ 12月10日 08:00
南北アメリカサーバー
12月06日 02:00 ~ 12月10日 20:00
ヨーロッパサーバー
12月06日 04:00 ~ 12月10日 14:00

攻略

スタンダードフォーマットでの対戦の繰り返しになるので、現環境で強いデッキを持っていく。アグロがいい、コントロールがいいというのは特になく、得意なデッキを持ち込むのが一番よい。過去に行われたゴロシアムやヒロイック酒場でも、よく見るデッキから特殊なデッキまで様々なデッキの12勝報告が行われていた。負けて「あのデッキがよかったなぁ」と後悔しないよう、得意なデッキで臨むのが無難。

以下、いくつかあるデッキを掲載するので参考にどうぞ。

スペルハンター

デッキコード


エレメンタルメイジ

デッキコード


キングスベインローグ

デッキコード