酒場の喧嘩 – 「返品と交換」(2018年12月20日 ~ 12月24日)

今週の酒場の喧嘩は「返品と交換」

概要

ルール:20枚のミニオンでデッキ構築を行い、対戦開始後にデッキを交換するというルールで戦う酒場の喧嘩

デッキ構築:あり

禁止カード:ワンダフル・ウィズバン

フォーマット:ワイルド

報酬:カードバック「冬至祭のお菓子」

期間
アジアサーバー
12月20日 03:00 ~ 12月24日 08:00
南北アメリカサーバー
12月20日 02:00 ~ 12月24日 20:00
ヨーロッパサーバー
12月20日 04:00 ~ 12月24日 14:00

攻略

まず、自分で組んだカード20枚と選んだクラスの呪文10枚を加えた30枚のデッキで対戦が開始される。その後、マリガンを終えた後にデッキ(山札)を交換して対戦が始まる。

対戦開始時に、お互いの手札にはギフトレシートという特別なカードが加わる。効果はテキストに書いてある通りで、マナを満タンにした後、相手のギフトレシートを破壊する。

ゴミのようなデッキを渡せば強いと思いがちだが、ある程度キチンとデッキを組んだほうが強い。特に体力の初期設定が20となっているため、ハンターでゴリ押しできそうだが、ウォリアーならヒーローパワーで耐えつつ、デッキ交換後のバリューを活かすという戦い方ができる。

下記ドラゴンウォリアーが組めない場合は、ハンターに高コストカード、攻撃力の低いカード、全く使われないレジェンドカードなどを入れて戦うと良い。お互い体力が20しかないのでゴミデッキ対決ならヒーローパワーでごり押せる。挑発ミニオンは攻撃力0でも入れないほうがよい。

参考デッキ

デッキコード


豆知識

ワンダフル・ウィズバンを使用すると、体力が30で開始されるというバグ(?)がある。(現在は禁止カードとされ、使用できない)