酒場の喧嘩 – 「冬至祭りの贈り物」(2018年12月27日 ~ 12月31日)

今週の酒場の喧嘩は「冬至祭りの贈り物」

概要

ルール:お互いの場に壊すと「宝物」が手に入る冬至祭の贈り物が降ってくる。

デッキ構築:あり

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬:カードバック「冬至祭のお菓子」(既に所持していれば、クラシックパック1つ)

期間
アジアサーバー
12月27日 03:00 ~ 12月31日 08:00
南北アメリカサーバー
12月27日 02:00 ~ 12月31日 20:00
ヨーロッパサーバー
12月27日 04:00 ~ 12月31日 14:00

攻略

冬至祭の贈り物を破壊して手に入れた盗まれた冬至祭の贈り物を使うと、コストが5低くなったクラスカードか、硬い雪玉を発見できる。コストが下がったカードも硬い雪玉も非常に強力なため、冬至祭の贈り物を手に入れやすいデッキを組み戦いに挑む。

 

盗まれた冬至祭の贈り物から手に入る「宝物」は、基本的にはコストの下がった強力なミニオンや呪文を選ぶのが良いが、硬い雪玉は相手に盤面を取られたときに便利なので1枚持っておくと良い。

なお冬至祭の贈り物は、ターン開始時に自分の盤面に冬至祭の贈り物が無かったとき、自分の場に追加される。

有用なカードとしては、スコーピ・オ・マティックイカレた錬金術師ヴォイ・ドリッパーの3枚が挙げられる。冬至祭の贈り物は攻撃力が0なので、これらのカードは敵味方問わず破壊することが出来る。選ぶヒーローに関係なく、全て入れてもいいほど優秀。

ワイルド(ガジェッツァン)のカードだが、妙ちくりんな薬剤師も同様に強い。

週末預言者も有用。相手が自分の盤面の冬至祭の贈り物を破壊しても、自分のターンに冬至祭の贈り物が降ってきてから週末預言者が発動する。

その他、クラスカードにも冬至祭の贈り物を破壊しやすいカードがあるので、探してみると良い。

参考デッキ

デッキコード

HSReplayの参考デッキ

 
 
 


関連情報: