酒場の喧嘩 – 「スーパー変身者コンベンション」(2019年1月24日 ~ 1月28日)

今週の酒場の喧嘩は「スーパー変身者コンベンション」

概要

ルール:デッキが全て変身者ゼラス千変万化のスクロールで構成された酒場の喧嘩

デッキ構築:なし
禁止カード:なし
フォーマット:ワイルド
報酬:クラシックカードパック1つ
期間:1月24日 ~ 1月28日
サーバー毎の配信期間
アジア: 1月24日 03:00 ~ 1月28日 08:00
南北アメリカ: 1月24日 02:00 ~ 1月28日 20:00
ヨーロッパ: 1月24日 04:00 ~ 1月28日 14:00

攻略

デッキは全て変身者ゼラス千変万化のスクロールで構成されるため、非常にランダム要素が強くなっています。

ランダム要素を含む酒場の喧嘩全般に言えますが、ミニオンをマナカーブ通りに並べる動きが一番強いので、マリガンでは変身者ゼラスを初期手札に揃えられるよう、千変万化のスクロールは全て返しましょう。

変身者ゼラス千変万化のスクロール共に、選んだクラスは関係ありません。また、どちらもドロー直後は変化せず、自分のターン開始時に変化します。ドローカードを手に入れた際は残りのマナに気を付けましょう。

ちなみに、デッキは変身者ゼラスが20枚、千変万化のスクロールが10枚固定となっています。

運要素が非常に高い酒場の喧嘩ですので、負けても気にせず気楽にプレイするのがおススメです。フレンドとの対戦でも報酬はもらえますので、あまり勝てないようならフレンドと遊んでみましょう。

おススメのヒーロー

ウォーロック

ドローできるカードがランダムでしか手に入らず、手札の枯渇が防げること以外にも、手札が増えることで変身者ゼラスが現在のマナに合ったミニオンに変身する確率を上げることができます。

豆知識

リアム王子を使用すると、変身者ゼラスが全てレジェンドミニオンに変化する。
変身者ゼラスプルンプルン・フループに変身した場合、手札から使用したミニオンに変身し続ける。(プルンプルン・フループの能力が維持され、ターンをまたいでも手札から使用したミニオンのままになる) 
 
 


関連情報: