酒場の喧嘩 – 「虚無の特異点」(2019年1月31日 ~ 2月4日)

今週の酒場の喧嘩は「虚無の特異点」

概要

ルール:ターン終了後に、味方のミニオン全てが合体する

デッキ構築:あり

禁止カードやさしいおばあちゃんドラゴンの卵ルーンの卵沼のドラゴンの卵ネルビアンの卵デビルサウルスの卵メカーノエッグ内なる炎神授の霊力

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:1月31日 ~ 2月4日

サーバー毎の配信期間
アジア:1月31日 03:00 ~ 2月4日 08:00
南北アメリカ:1月31日 02:00 ~ 2月4日 20:00
ヨーロッパ:1月31日 04:00 ~ 2月4日 14:00

攻略

自分のターン終了後に味方のミニオン全てが合体し、虚無の特異点というミニオンになります。ミニオンが合体するとマナや攻撃力、体力が合算されます。能力は受け継ぎません。(挑発、聖なる盾も無くなります)

合体前にミニオンは破壊されたことになるため、断末魔の効果が発動します。ですので、スカラベの卵など効果的な断末魔持ちのミニオンをデッキに組み込むと有利に働きます。ちなみにスカラベの卵を召喚しターンを終えると、0/2の虚無の特異点と1/1のスカラベが3体並びます。

基本的に自分のターンの開始時には、相手のミニオンが全て合体した状態になっており、1体しか存在しません。そのため、ハンターの必殺の一矢など単体確定除去が有効です。

ワイルドのカードですがシルヴァナス・ウィンドランナーは相手のミニオンを奪いつつ5/5を召喚できるので非常に強力です。もし持っているのなら、迷わず入れましょう。

禁止カードの項目に記載しましたが、スカラベの卵以外の卵は殆ど禁止カードとされています。

おススメデッキ

必殺の一矢やクモ爆弾、凍結の罠など、ミニオン1体に対して有効なカードを多く採用したデッキ。
肉食キューブを持っていない場合は、サバンナ・ハイメインへの変更がおススメ。

デッキコード

 
 
 


関連情報: