酒場の喧嘩 – 「ゴロシアム ポケットの中の乱闘」(2019年3月7日 ~ 3月11日)

今週の酒場の喧嘩は「ゴロシアム ポケットの中の乱闘」

概要

ルール:自分で組んだスタンダードデッキで、12勝するか3敗するまで対戦を繰り返す。入場には150Gか240円がかかる。(初回は無料)

デッキ構築:あり

禁止カード:なし

フォーマット:スタンダード

報酬:闘技場と同じで、勝利数に応じて報酬が増える。
(参考:闘技場とは? – ハースストーン入門ガイド(8)

期間:3月7日 ~ 3月11日

サーバー毎の配信期間
アジア:3月7日 03:00 ~ 3月11日 08:00
南北アメリカ:3月7日 02:00 ~ 3月11日 20:00
ヨーロッパ:3月7日 04:00 ~ 3月11日 14:00

攻略

ミニオンが1マナになるということで、アレクストラーザマリゴスといった強力な雄叫びや効果を持つミニオンが活躍します。サロナイト鉱山の奴隷などで生み出されたミニオンも全て1/1となるので注意してください。デビルサウルスの卵生まれるミニオンも同様に1/1となります。

参考デッキ

マリゴスローグ

アレクストラーザマリゴス無貌の操り手を利用してOTKを狙うデッキ。ガジェッツァンの競売人によるドローが非常に強いのでマリガンでは上記コンボパーツは無視してガジェッツァンの競売人を全力で探してください。影隠れエルフの吟遊楽人に使用するとカードが2枚引けるため強力です。

マリゴスローグが増えた場合、秘策を破壊するギルニーアスの警部を1枚入れるといいかもしれません。


きなださん’s Brawl Deck

サメの精霊を利用してコンボや雄叫びを多数発動させ、ミニオンを強化しながら相手を殴り倒すデッキ。サメの精霊菌術師ボーンメアのコンボが特に強力です。

プレイヤー

Twitter: https://twitter.com/kinadasan


ビーストハンター(低資産向け)

腐肉食いのハイエナツンドラサイでOTKを狙うデッキ。カルトの教祖飢えたハゲタカでドローしつつ腐肉食いのハイエナツンドラサイを揃え、育てた腐肉食いのハイエナで相手を一気に倒すことを目指します。持っていないレアカードなどは適当な獣カードに変更してもほとんど問題なく、ストームウィンドウの勇者を利用するのも十分強力です。


豆知識

死のロア・ブワンサムディーの効果は発動しない。

 
 
 


関連情報: