闘技場のバランス調整およびバケットのアップデート

爆誕!悪党同盟リリース後からローグが極端に強すぎたため、バランス調整が行われました。一部強力なカードの出現率がさげられたとのこと。

新しく公開されたバケットは、こちらから確認できます。

新環境のローグは勝率が60%近く常にある状態で、他のヒーローを大きく引き離していました。

HSReplayで記録されたヒーロー毎の勝率(4/15)

 

現在のバランスに関する問題に対処するため、明日の遅い時間に、闘技場におけるローグのクラスカードのウェイトの調整を適用する予定です。これにより、活躍しすぎているローグのカードの出現率が低下するはずです。加えて、ドラフトがより一貫性のあるものになるよう、他のクラスのカードバケットにも変更を行います。このアップデートに伴い、クライアントにパッチを適用したり、追加データをダウンロードする必要はありません。

この変更が適用された後、ローグのドラフト時の選択肢の並びが最適とは言い難いものに見える可能性がありますが、妥当な範囲に収まらない問題が発見された場合は今後のアップデートで対処できるよう、準備をしています。

– 闘技場のバランス調整およびバケットのアップデート – 2019年4月18日(公式フォーラム) 
 
 


関連情報: