酒場の喧嘩 – 「復活のネファリアン!」(2019年6月6日 ~ 6月10日)

概要

ルール:ボスとして登場するネファリアンを対戦相手と力をあわせて倒す、協力モード

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:6月6日 ~ 6月10日

サーバー毎の配信期間
アジア:6月6日 03:00 ~ 6月10日 07:00
南北アメリカ:6月6日 01:00 ~ 6月10日 19:00
ヨーロッパ:6月6日 03:00 ~ 6月10日 13:00

攻略

お互いが協力してネファリアンを倒すというルールのため、連係するためのプレイが必要になります。

まず、ネファリアンは攻撃力0、体力200の挑発ミニオンで登場します。もちろんこのまま終わるわけはなく、ゲームが進むと攻撃力が上がり、使用してくるカードのダメージも増えます。

ネファリアンの進化

ネファリアンが強くなるタイミングは2回。体力が160を切ったタイミングと体力が60を切ったタイミングです。このとき、両社の盤面全体へ大ダメージを与える全体除去呪文を使ってくるのですが、その呪文を味方のミニオンが耐えられると、その後の展開がとても楽になるので覚えておきましょう。

ネファリアンの強化タイミングと変化の詳細は以下の通り。

ネファリアンの体力が160を切る(*)
・一時的に無敵になる
・攻撃力が5になる
・全てのミニオンに4~6ダメージを与える呪文を唱える
 
*15ターン経過すると、体力に関係なくこのモードに移行

ネファリアンの体力が60を切る(*)
・一時的に無敵になる
・攻撃力が10になる
・すべてのミニオンに30ダメージを与える呪文を唱える
・自身の体力を30回復する
 
*30ターンほど経過すると、体力に関係なくこのモードに移行

 

戦略の立て方

第三段階に移行するまではそれほど強くはありません。一時的にお互いのヒーローが瀕死になることもありますが、ヒーローパワーや回復呪文でしのぐことが出来ます。

マリガンでは魔力のゴーレムコールドライトの託宣師などの、お互いの手札やマナを増やすカードを選択しましょう。重いカードやコンボになりそうなカードは全て返してしまって問題ありません。

中盤はミニオンを並べつつ、コンボカードを集めることに専念。終盤は、体力を強化したミニオンに内なる炎を付けるか、序盤から育てた勇猛なるドラゴンストーカーに疾風などをつけるとあっさり倒せます。

中盤以降、攻撃力がそれ程高くないミニオンはあえて攻撃しないでおくと、ヒーローが受けるダメージや重要なミニオンの盾として活用できます。ただし、盤面にネファリアン以外のミニオン7体並ぶと強制的に全てのミニオンが破壊されるので注意してください

勇猛なるドラゴンストーカー以外では、レイドヒーラー石肌のガーゴイルを強化するのもお勧めです。

フレンドと協力しても報酬のカードパックは貰うことが出来ます。どうしても倒せない場合は、フレンドに依頼して一緒に遊んでみて下さい。

お互いのデッキ

シャーマン

プリースト

デッキに含まれる特殊なカード

ネファリアンが使用するカード

爆発のルーンで召喚されるミニオン

 
 
 


関連情報: