酒場の喧嘩 – 「喧嘩ブロック:旧神の仁義なきヴドゥ祭」(2019年6月20日 ~ 6月24日)

概要

ルール:「旧神のささやき」「仁義なきガジェッツァン」「天下一ブドゥ祭」のカードだけでデッキを組み、戦う

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:6月20日 ~ 6月24日

サーバー毎の配信期間
アジア:6月20日 03:00 ~ 6月24日 07:00
南北アメリカ:6月20日 01:00 ~ 6月24日 19:00
ヨーロッパ:6月20日 03:00 ~ 6月24日 13:00

攻略

「旧神のささやき」「仁義なきガジェッツァン」「天下一ブドゥ祭」の3つのカードセットのみで戦うことになるため、カードプールが狭く構築力が問われます。

特に重要な点として、このルールでは基本カードとクラシックのカードセットも含まれないため、スタンダードのカードのみで遊んでいる方には辛いものとなるでしょう。ただし、救済策としてデッキを30枚組まずとも酒場の喧嘩を開始することが出来ます。カードを1枚以上デッキに入れ、完成させると、ランダムな30枚のデッキで戦うことになります。資産が少ない場合には、この方法で勝利を狙ってみて下さい。

 

なお、ワイルドの資産があり本気で戦うのであれば、翡翠セットクトゥーンセットを入れると非常に強力です。翡翠セットは横並びの展開が可能で、中盤戦と後半戦に強く、クトゥーンセットは序盤から中盤に強いため相互にマナカーブを補うことが出来ます。

参考デッキ

デッキコード


翡翠セット

クトゥーンセット

豆知識

発見で見つけるカードは、全てこの酒場の喧嘩で用意されたカードプール(「旧神のささやき」「仁義なきガジェッツァン」「天下一ブドゥ祭」)から選ばれます。ランダムなミニオンの召喚もこれと同様です。 
 
 


関連情報: