グランドマスターズ最終戦はブリズコン!

グランドマスターズの決勝大会がブリズコンで行われることが公表されました

一部界隈ではグランドマスターズの決勝大会がブリズコンで行われる、との噂がささやかれていましたが今回公式から正式にブリズコンでの開催が発表されました。

グランドマスターズは5月から行われている招待制の大会で、アジア・アメリカ・ヨーロッパの3地域で招待された各16名の選手が2つのシーズンを戦い抜きます。(詳細についてはこちら

 

グランドマスターズからブリズコンへ進める選手は各地域2名ずつ。シーズン1及びシーズン2のプレイオフから1名ずつ選ばれた選手が3地域で集まり、そこに中国からの2名が加わった全8名での対決になります。

※中国はゴールドシリーズという中国独自の大会を行っています。中国の選出については、下記ツイートを参照。

 

この大会で特に注目したいのは、日本人選手の出場チャンスが高いというところ。7月8日に終了したシーズン1では、日本のAlutemu選手がプレイオフ進出を決めています。残念ながらプレイオフ進出とならなかったglory選手も、4位と非常に惜しい成績を残しています。

シーズン1プレイオフは7月13日(日本時間)に行われます。

 

 

  
 
 


関連情報: