酒場の喧嘩 – 「ブラックロッククラッシュ・第二週」(2019年7月18日~)

概要

ルール:ダンジョン攻略形式のソロアドベンチャーと同じ。ヒーローを選択して、8体のボスに挑む。

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬

  • 最初に4人のボスを倒した時:突撃!探検同盟1パック
  • ラファームを使い、8人全てのボスを倒した時:ゴールデンのラファームの計略

期間:2019年7月18日 ~7月25日

サーバー毎の配信期間
アジア:7月18日 03:00 ~ 7月25日 02:00
南北アメリカ:7月18日 01:00 ~ 7月25日 00:00
ヨーロッパ:7月18日 03:00 ~ 7月25日 02:00

攻略

今週の酒場の喧嘩は、先週と同じくダンジョン攻略、ダララン大強奪と同様のソロアドベンチャーモードです。自分が使うヒーローはトグワグル、ドクター・ブーム、ラズール、ハガサ、ラファームの5人から選べます。

初期デッキは全員固定となっており、ソロアドベンチャーモードと同じくボスを倒して報酬を獲得し、自身のデッキを強化していきます。

全てのヒーローは最初からお宝をいくつか持っているため、序盤はかなり優位に戦えます。4人目あたりから少々きつくなってきますが、ボスは全て固定ですのでやり直しながら試行錯誤してみるとよいでしょう。

各ヒーローの特徴

おススメヒーロー

ラファームがヒーローパワー、お宝共に非常に強力なパワーを持っています。ぶんどりグローブを1ターン目に使用することで相手の手札を減らし、行動を制限することが出来ます。また、ヒーローパワーも強く、2マナで相手のデッキから大型ミニオンを出すことも可能です。ぶんどりグローブ大悪党の計略共に手札を増やす効果を持っていますので、報酬ではマナコストの低いカードを選ぶと良いでしょう。(ただ、報酬で得たカードを使用するまでもなくクリアー出来ると思います)

恐らくトグワグルが一番強いヒーローでしょう。特にコインの小袋が強力で、1ターン目か2ターン目に使うと、ほとんどの状況でそのままボスを倒すことが出来ます。貪欲のツルハシもただ強力であり、初期デッキに含まれている他のカードも、ランク戦で一般的に使用されているものばかりです。

また、ハガサには多重複製変身増殖機を利用した、安定して勝利できる方法があります。1戦目ないし2戦目に下水すすりのゲスから出てきた無貌の悪の手先多重複製変身増殖機で増やすことで、序盤から大量展開が可能なデッキが作成できます。ピックするカードや報酬のお宝に左右されないため、安定して勝利することができます。

※このハガサ攻略はゼラニウムさんに教えて頂きました。 
 
 


関連情報: