酒場の喧嘩 – 「チェスの親善?試合」(2019年8月1日~)

概要

ルール:6種類のカードを1枚ずつデッキに加え、特別なチェスカードを使用して戦う

デッキ構築:なし

禁止カード影マント・ザイル鎧職人泡を吹く狂戦士アックスフリンガー不安定な進化進化退化、各種ヒーローカード

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシック1パック

期間:2019年8月1日 ~ 8月8日

サーバー毎の配信期間
アジア:8月1日 03:00 ~ 8月8日 02:00
南北アメリカ:8月1日 01:00 ~ 8月8日 00:00
ヨーロッパ:8月1日 03:00 ~ 8月8日 02:00

攻略

以下のチェスの駒を模した特別なカードを使い、対戦することになります。ナイト以外のこれらのカードは自分で行動を指定することは出来ず、ターン終了時に自動で攻撃します。

   

自動で攻撃するミニオンはミニオンとミニオンの間に置くと、2体に攻撃出来るのでよく考えて配置してください。倒した後、倒された後も考えておくと良いでしょう。

ポーンルーククイーンそれぞれのカードが与えるダメージは、テキストに書いてあるとおりです。盤面上で表示されている攻撃力を血の渇きなどで強化しても、ターン終了時に与えるダメージは変わりません。

また、ドラッカリの呪い師の効果も発動しません。

 

オススメデッキ

イカれた錬金術師で相手の駒を破壊し、カバルの影の僧侶ルークを奪うことが出来るデッキです。ミニオンが多く並ぶため精神支配技士海の巨人が活躍します。ワイルドカードの妙ちくりんな薬剤師を持っていない方は真言・盾に変えてもいいでしょう。

デッキコード

 
 
 


関連情報: