開発者コメント:闘技場ピックシステムの変更

海外掲示板redditにて、開発者のDean Ayala(Iksar)が闘技場のピックシステムの変更についてコメントしました。現在のバケット制から、以前のような1つの大きなプールにすることを計画しているようです。翻訳して紹介します。

 

(※闘技場のバケットが公式からのコメントなく調整されたというスレッドに対して)
調整バランスの変更は、現在のバケット情報を参照した計算に基づいており、これがバケット調整後数日間は微調整が行われない理由です。数日前にコミュニティチームに最新のバケット情報を送信しましたが、適切に届かなかった可能性があったため、月曜日に再確認します。

 

パッチ15.4では(※現在は15.0)バケットなしの闘技場パッチを試し、全てのカードを巨大なプールの一部にします。初期の闘技場のシステムに似ています。バケットシステムは、理論的には個々のピックを面白くすると考えられますが、全体的に好評だとは思いません。ハースストーンを初めてプレイするプレイヤーや初級プレイヤーにとっては「明らかな」選択肢があるということは素晴らしいことです。熟練の闘技場プレイヤーにとっては、バケット変更の理由が明確でない限り(この点で多くのフィードバックを貰いました)、あまり価値がありません。バケットシステムを行わないことの1つのメリットは、バケット変更パッチが必要ないため、微修正パッチをより早く実行できることです。

 

原文リンク:PSA: Rebucketing has occurred. No official confirmation on changes to class balance (microadjustments) 
 
 


関連情報: