酒場の喧嘩 – 「6発の弾丸」(2019年10月3日 ~ 10月10日)

概要

ルール:1枚ずつのカード6枚でデッキを構築する。デッキが0枚になると、6枚がデッキに自動的に補充される。

デッキ構築:あり

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:2019年10月3日 ~ 10月10日 (日本時間)
アジアサーバー
10月3日 06:00 ~ 10月10日 02:00
南北アメリカサーバー
10月3日 01:00 ~ 10月10日 00:00
ヨーロッパサーバー
10月3日 03:00 ~ 10月10日 02:00

禁止カード土蜘蛛ファルドライ・ストライダーアイアン・ジャガーノートワンダフル・ウィズバン影マント・ザイルクライヤミ

 

攻略

カードが1枚ずつ入れられ、何度も補充されるのでコンボ前提のデッキが強い。ただし、手札が枯渇してしまうので、ドローカードは絶対に必要になる。

なお、一度に大量ドローをすると補充が行われず疲労ダメージを受けることになるので注意。

おススメデッキ

チョッキンガーOTK

召喚のポータルメカワーパーの順に召喚すると手札のチョッキンガーのコストが0になることを活かして、5ターン目に無限に超電磁して勝つデッキ。

デッキコード


OTKドルイド

ガジェッツァンの競売人を利用して、OTKを狙うデッキ。それほど強いデッキではないが、時間内でOTKを実現させるには多くの操作量が必要になるので楽しい。競売人を2体以上出してしまうと、大量ドローした際に疲労ダメージを受けてしまうので注意。

デッキコード


プリースト

光熱のエレメンタルがいる状態で、実験台に真言・盾防腐の儀式アベコベーターを使用し、デッキを回しながら墓場の怪異のコストを0にするデッキ。最短で2ターン目に墓場の怪異を召喚できます。

デッキコード


 格安テンポメイジ

資産が無い方向け。魔力なる知性始原の秘紋アルネス占星術師ルナなどに変えてもよい。

デッキコード


 :)

1日中ハースストーンをプレイしていたい人用。

デッキコード


陰キャメガネクイクイオタク

アイスブロックを採用しつつ手札からバーストダメージを出すことのできるデッキです。前回同様の酒場があったときに、てはお(@TEHao)さんに教えていただいたもの。

デッキコード


クエスト型メイジ

無限に自分のターンを迎えるクエストメイジです。7ターン目頃には安定して無限ターンに入ることができるとのこと。前回の酒場のデッキで、全制(@zensei31)さんに教えていただいたもの。

デッキコード


  
 
 


関連情報: