バトルグラウンドのMMR(レート)の変更

「ハースストーン:バトルグラウンド」のMMR(マッチメイキングレート)について、ゲームデザイナーのMike Donais氏がコメントを残しました。

現在、高レートになればなるほどレートが上がりにくくなる、最初の数十戦でほぼレートが固定化されてしまい、ランキングが機能していないというユーザーの声が多く上がっています。この声に答え、今後対応していく旨のコメントが残されています。

Mike Donais

バトルグラウンドのMMRに関する全てのフィードバックに感謝しています。

私たちはエンジニアと一緒にMMRの機能について話し合い、問題の解決の助けになるであろう変更について決定しました。

私たちは、2つの対応を行います。

1.MMRがどのように動作しているかを説明します
2.勝利したとき、負けた時により多くのポイントを獲得できるようにします

今後の投稿では、より詳細に説明します。

丁寧で明確なフィードバックをもらったおかげで、何が問題でどのように対処すればよいかを知ることが出来ました。有難うございます。

ソース:MMR for Battlegrounds

 
 
 


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