ハースストーン:バトルグラウンドの新ミニオン

この記事には、バトルグラウンドの新ミニオンに関するネタバレが含まれます!

12月に新しいミニオンが追加されると告知されている「ハースストーン:バトルグラウンド」。そのうちのミニオンが1体、ゲームデザイナーのMike Donais氏のコメントにより判明しました。

明らかになったのは、下記redditの投稿から。YouTubeの広告にマーロックが出ており、「バトルグラウンドにいないミニオンだよね?」とコメントしたところ、Mike Donais氏が12月のパッチで登場することを明言しました。

There’s a minion in this ad that isn’t in battlegrounds. from r/hearthstone

広告に出てきたグレード5のマーロック

マーロックの効果は、「雄叫び、断末魔:他の全てのマーロックに+2/+2を付与する (Battlecry and Deathrattle: Give all other murlocs +2/+2)」。開発陣は後半戦のマーロックがやや非力と考えており、グレード5にこのマーロックを追加するつもりだそうです。

Mike Donais

皆さんが”King Bagurgle”に気付いてくれて嬉しいです!

私たちは、グレード5帯にマーロックの強化が必要と考え、12月の初めに彼を追加する予定でいます。

ソース:There’s a minion in this ad that isn’t in battlegrounds.

“King Bagurgle”のフルアート