酒場の喧嘩 – 「太陽の泉の中心で」(2019年12月5日~)

概要

ルール:最初から10マナある状態で戦う

デッキ構築:なし

禁止カード:なし

フォーマット:ワイルド

報酬:クラシックカードパック1つ

期間:2019年12月5日 ~ 12月12日

アジアサーバー
12月5日 04:00 ~ 12月12日 03:00
南北アメリカサーバー
12月5日 02:00 ~ 12月12日 01:00
ヨーロッパサーバー
12月5日 04:00 ~ 12月12日 03:00

攻略


お互いに10マナある状態からゲームが始まるため、普段使うデッキとは全く違った戦略が取れます。純粋に大型ミニオンを並べてもいいですし、高コストの呪文を大量に使うデッキでも相性が良ければ勝てます。大抵の全体除去呪文が間に合ってしまうため、小型ミニオンを並べるアグロデッキはあまり向いていません。
資産があまりない場合は、大型ミニオンを多く入れたデッキを作ると良さそうです。

マーロックパラディン

いんてぐらるさん(@integer_HS)に教えて頂いたデッキで、登場!マーロック鮮鯛を使用し、マーロックを7体並べて1ターン目から30点を出すOTKデッキです。以下のカードはキーパーツで、他のカードはマーロック以外なら何を入れても構いません。

チョッキンガーウォーロック

ワイルド最強デッキのチョッキンガーウォーロックが手軽に楽しめます。ひたすらドローを行い、パーツを集めてチョッキンガーOTKを決めましょう。最初から10マナある特性を活かし、破滅!がとても役に立ちます。

チョッキンガーが16.0のアップデートにより仕様が変更されたため、このデッキは当初の想定通り機能しません。