アップデート16.0後のバグについて

パッチ16.0で発生したバグについて、開発者より簡易説明が公開されています。

現在、デッキコードが正常に機能しない、サスロヴァールが使えないなどの問題が発生しています。なお、バトルグラウンドのラファームで起こっていたバグは修正されたようです。

Blizz_Kauza

アップデート後の未解決の問題に関する簡易的な説明

サスロヴァール

まず、サスロヴァールが今回のパッチでプレイできなくなることは意図していたものではありません。この問題を引きおこした原因は分かっており、11日のドラゴン大決戦のリリースに修正が必要です。今のところ、11日にサスロヴァールが戻ると考えています。

魔素還元できないカード

現時点でいくつかのカードが魔素還元しようとしたときにシステムエラーが発生します。これはこちら側で修正できるものなので、今日中に対応できるよう取り組んでいます。

[バトルグラウンド]ラファームのヒーローパワー

昨夜、ラファームのヒーローパワーが、購入アクションを起こさないとゴールデンにアップグレードしない問題を解決しました。これは今のところ問題なく動作しているはずです。

足りないカード/デッキコード

カードに関する問題で様々なレポートがあがっていますが、異なる原因がいくつかあります。私たちがワイルドカードイベントの終了を告知したのち、それらのカードが含まれるデッキが使えなくなりましたが、それらを明確に示していない可能性があります。もしデッキコードが機能しない場合は、まずそこを確認してください。サスロヴァールについては、来週の修正まで問題が残る可能性があります。

最後に、現在チームでは、プレイヤーのコレクションに追加されたワイルドのカードがイベント終了後に消えた可能性があるという報告を調査しています。念のため、イベントでは全て一時的なイベントカードそして付与され、オリジナルのカードがコレクションにあったとしても、個別に特別カードとして単品で用意していました。これらのイベントカードは消えましたが、イベント前にコレクションにあったオリジナルは全て残っているはずです。もしそうでない場合は、不足しているカードの詳細を確認してお知らせください。

ソース:Updates on issues after the 16.0 patch

 
 
 


関連情報: