酒場の喧嘩 – 「絢爛のダララン」(2019年12月12日~)

概要

ルール:CPUの対戦相手となる浮遊都市ダラランに、どれだけダメージを与えられるか(飾りつけをできるか)というルール。30ダメージ以上を与えると報酬が受け取れる。

デッキ構築:あり

禁止カードワンダフル・ウィズバン影マント・ザイル

報酬:カードバック「冬至祭のお菓子」(所持している場合は、クラシックカードパック1つ)

期間:2019年12月12日 ~ 12月17日

アジアサーバー
12月12日 04:00 ~ 12月17日 03:00
南北アメリカサーバー
12月12日 02:00 ~ 12月17日 01:00
ヨーロッパサーバー
12月12日 04:00 ~ 12月17日 03:00

攻略


※引き分けになると敗北扱いとなり、報酬は手に入りません。

対戦相手はCPUとなり、相手ヒーロー(ダララン)に最低30ダメージを与えることが目標となります。

この相手は最初から武器庫という武器を装備しており、この武器が毎ターン攻撃力が1ずつ上がっていきます。相手がこの武器で攻撃してくることはありませんが、後述するミニオンに影響します。なお、この武器は破壊しても次のターンに自動的に装備されるので、あまり意味はありません。

で、ここからが今回の酒場の喧嘩の本題なのですが、いかに挙げるミニオンが、相手のヒーローパワーからランダムに生まれます。

これらのミニオンがとても強く、特に不機嫌なパーティー客は3、4ターン目から既に手が付けられないほど巨大なミニオンに成長します。不機嫌なパーティー客が連続で出るとどうしようもないので、そのときは諦め、次の対戦を始めるのがよいでしょう。

なお、ゲーム中に大きな悪の贈り物が相手の盤面に降ってくることがあります。この贈り物を破壊すると、アドベンチャーで手に入るお宝が入っていますので、積極的に壊してお宝を活用しましょう。

持ち込むデッキははっきり言ってなんでもよく、普段ランク戦に持ち込んでいるデッキを使えば報酬を受ける取ることが出来るでしょう。

ヒーローの特徴


デッキを構築した後対戦に移行すると、ヒーローが悪党同盟のキャラクターに変わります。デッキはそのままですが、ヒーローパワーが変わるので注意しましょう。

ドルイド

メイジ

ハンター

パラディン

プリースト

ローグ

シャーマン

ウォリアー

ウォーロック